やりこみ

【マリオ】やりこみ!スイッチ列伝【Part.2】

公開日 2019年3月12日 最終更新日 2021年10月8日

アクションゲームベタな男が難関おだいに挑むこの企画!

今回も「NewスーパーマリオブラザーズUデラックス」より、
おだいモードのタイムアタックにチャレンジだ!

コースはこちら、、、
「走って すべって ジャンプして!?」

まずはこちらの練習動画をみてくれ!

どうかな?
初めの操作、下手くそすぎだろ!と思ったかな?

早速、自己流の金メダル取得のための解説をしていくぞ!

まずは坂を下ってからのクリボー。


ここはジャンプしすぎるとタイムロスになるので、
小ジャンプを重ねて上手く土管から出てくるクリボーを踏めるとグッド!

そのあとは、パタパタにぶつからないように3段ジャンプを決めて、
足場にジャーンプ!

ここは、少し強めにジャンプしないと届かないから注意だ。

そしてパックンの土管へ。


足場からは絶妙な小ジャンプ、連続パックンはやや強めのジャンプで
時間を縮めよう。

攻めすぎるとパックンにやられる。

その後はジャンプルートとすべるルートの2択。

途中、ジャンプルートにも行ってみたけど、なかなかタイムが
縮まらないので、結局すべるルートへ、、、。

ジャンプでもいけるのかな?

あとはひたすら走って滑っての繰り返しだが、
ここで最後の秘訣!

パックン、大パックンをジャンプでかわす前に、上り坂があるが、
ここは走り抜けるのではなく、小ジャンプをしよう!


上り坂で減速したせいで、タイムが伸びなかったことが
何度もあった!

以上がこのコースのコツだ。

これを踏まえて挑戦したのが次の動画。

29.98秒という、絶妙なタイムでなんとか金メダル達成!

みんなも挑戦してみてくれよな!!

 

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。