やりこみ

頼れる4番は、どこまでチームを引っ張れるか?【高校野球シミュレーション4】第13球

全身モザイク集団が全国制覇を目指す、『高校野球シミュレーション4』プレイ日記第13回。

第1回はこちらをご覧ください。

失踪から始める球団経営【高校野球シミュレーション4】第1球どーも、ベアおです。 これまで様々なゲームのプレイ日記を載せてきましたが、いまだに悔やんでいるのが 『Out Of The Park...

ついにプロ野球選手(しかもドラフト5位!)を輩出したモザイク学園。

このままイケイケな感じで甲子園を目指したいところですが、、、。

ベアお
ベアお
まぁでも、単純にプロ級の選手がいなくなっちゃったんだよなぁ、、。

と思わなくもない今日この頃。

果たして13年目のモザ学はどうなる!?

 

世代交代をどう考えるか?

気づけば2021年。

ベアお
ベアお
ここからは未来のお話になります

ということで、未来の新入生カモンッ!!

な、何とも言えん、、、!

昨年の化け物「荒井」のような大物は入部しませんでした。

しかし、全体的に守備と走力が高いような気がしなくもない、、。

守備に関してははじめの方でとにかく鍛えまくったので、やはり練習の積み重ねで新入部員の能力が変化していくのでしょうか?

この能力ではいきなりレギュラーは厳しいなぁ、、。

スタメンはこんな感じになりました。

2年生の荒井は別格としても、ほぼほぼ3年生が並んでいますねぇ、、。

これ、当たり前のこととして3年間練習を積み重ねた実力者たちがスタメンになるのは嬉しいのですが、来年再来年のことを考えるともう少し1,2年生が食い込んできてもいい気がする。

ここに関しては、その時のメンツとの相談ですね。

経験を積ませたいからといって、実力のある3年生を出さないのも違う気がするし、、、

ということで、全世界の監督さん、お疲れ様です(なんじゃそりゃw)

さて、この年はというと、、、いつも通りベスト16まではいきました。

ベスト8をかけた相手は「満糸」!

まんし?って読むの?

7回表まではリードを保っていて、いける!と思いましたが、その裏で逆転されてしまい、そのまま敗北。

ベスト8の壁、厚すぎねーか!?

総合力は上がってきましたが、あとは何が足りないのか、、、。

 

ベスト8への挑戦

そしてそのまま14年目へ!

レギュラーがごっそり抜けて、試合慣れしていない選手たち中心で戦うことになりましたが、、。

ベアお
ベアお
こっちには荒井さんがいる!!

1年生から4番を張る荒井が打ちまくってくれるはず、、、!

気づけば長打力は「A」にまで上がっていました、、、!

頼れる4番が引っ張る夏大会は、

19-4、12-5と豪打が爆発してベスト16へ。

そして次の試合は、

10-2で余裕の勝利!ということは、、、?

ベスト8まできたぜーーーー!

ついに厚き壁を突破し、狙うはベスト4!

準々決勝の相手は「部中商」。

8回表の時点で7-3。しかしピッチャー庄司がへろへろに。

ここで3年の矢井田にチェンジしたのですが、、、

あれよあれよと打たれて7-8、、。

ベアお
ベアお
逆転されてしまった、、

そのまま敗れてしまいました、、。

くーーーー! ベスト4がすぐそこだったのにぃぃぃぃい!!

選手はよく頑張りました。

しかし、頼れる4番の卒業で、来年以降が正直心配、、。

また1から強力打線をつくっていきましょう!

ではまた!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。