やりこみ

さらばモザ学! お金をとった下劣監督!?【高校野球シミュレーション4】第18球

全身モザイク集団が全国制覇を目指す、『高校野球シミュレーション4』プレイ日記第18回。

第1回はこちらをご覧ください。

失踪から始める球団経営【高校野球シミュレーション4】第1球どーも、ベアおです。 これまで様々なゲームのプレイ日記を載せてきましたが、いまだに悔やんでいるのが 『Out Of The Park...

時は進んで2034年――。

そろそろ高校の「全芝生化」が進むであろうこの未来に、、、

まだ土のグランドで練習してます。「モザ学」です。

初甲子園のあとも、何度か県大会を制し甲子園に進んだのですが、2回戦どまりが多くなかなか結果を出せずにいました。

このままではずーっと同じような感じが続いてしまいそうだったので、次なる目標を立てることに。

ベアお
ベアお
寮を買おう!

以前、「照明」を購入して練習時間を延ばすことができたのですが、さらに高額な「寮」を購入することで、さらにさらに時間を延ばせます。

その額なんと、、、、

2000万えーーーーーん!

現状900万円まで貯めたので、とにかく2000万円を貯めるという決意を固めたのでした。

 

フリーダムな監督を目指して

2034年3月末。

また今年の新入部員を楽しみにしていたところ、、、なにやらイベントが発生!

実績とは、「甲子園出場」のことかな?

ベアお
ベアお
え、なんか怪しい、、

これって、何かと理由をつけて監督を切るつもりなんじゃ、、、と思いましたが、

キミなら監督として1本でやっていけるよ!
という期待を込めたお誘いのようです。

ちなみに、フリーになると転勤がなく、好きなチームでずっとプレイでき、さらに前年の成績に応じて部費の額も変わるらしい。

ベアお
ベアお
おれ、フリーになる!(お金欲しい)

で、フリーになりました(はやっ!)

まず選ぶのが、どの高校で監督をするのか、です。

なんと、沖縄県64校の中から自由に選ぶことができるんです!

でもやっぱり、、

おれ、モザ学に戻ります!

さすがに今から「ザコ高」の監督とかきついし、やっぱりオリジナル校で甲子園優勝したいしね!

ということで、「フリー監督」として、またモザ学に戻ってきた監督なのでした。

 

って、こんなところに大会が!?

順調にお金を貯めていた2039年の3月。

部費は1500万円近くまできました。

そして部費がもらえる4月1日、、。いつもは年に一度100万円が支給されるのですが、、、

一気に400万円増えた!

前年の夏に甲子園大会に出場したからなのか、一気に2000万円に近づきました。

ベアお
ベアお
フリーっていいね!

そして、この夏は甲子園を逃すのですが、1、2年生だけで挑む秋の県大会で優勝。

ここで終わりかと思いきや、、、

九州大会がありました!

秋は秋でいろいろと大会が続くのね、、、

なんて思いながら日程を進めていたら、

九州大会決勝まで勝ち進む!

あれ?なんか調子いい感じかも?

ということで、次回は九州大会の模様をお届けしたいと思います。

ではまた!

ベアお
ベアお
チームも順調に強くなっているんだね。

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。