アプリ

【ダブマス】競馬をやったことないけど、馬主を目指す。【Part.1】

公開日 2019年10月16日 最終更新日 2019年10月17日

ダブマスとの出会い

みなさんは、「馬主」というものをご存じですか?
一般には「ばぬし」呼ぶんですかね?公式では、「うまぬし」「ばしゅ」でもいいそうです。

「馬主」とは読んで字のごとく、馬の主。つまり馬を所有する人のことですね。

競馬場でしのぎを削っている競走馬たちには、いずれも所有者がおり、
レースの賞金などを配当金として所有者に還元しているそうです。

自分の馬がレースに勝ち、さらにお金をもらえるなんて、、、!
めちゃくちゃ夢のあることじゃありませんか、、!

しかしこの「馬主」になるには、かなり厳しい条件があるんです。

都心と地方、個人や法人、組合で所有するなど、それぞれ条件は変わるのですが、、

たとえば都心で個人だと、

・所得が過去2年間でいずれも1,700万円以上
・継続的に保有する資産額が7,500万円以上あること、、、。

しょ、しょえ~~~!
これは、、、無理だな!

というか、まさにスポーツ選手や芸能人レベルの人じゃないと買えないですよね、、、。

地方競馬場だと、このハードルがぐんっと下がるようなのですが、、。

一気に夢から覚めてしまいました、、、。

ということで、ここで現実逃避!

ゲームの世界で馬主になろうぜっ!というのが
今回のゲームを始めたきっかけです!

ちなみに僕は、スーファミやプレステ時代、ゲームセンターでも競馬のゲームを
やったことがないんですよね、、。

そんな僕でも名前くらいは知っている、「ダビスタ」のアプリ版が
出ているということなので、こちらをダウンロードしてみました!

『ダービースタリオン マスターズ』!!

初リリース日がなんと、、2016年!

そろそろ2020年にもなろうというときに、今更過ぎますが、、、
興味を持ってしまったからには仕方ない!

 

さぁ、夢のある「馬主」生活スタート!!

ゲームスタート!!

まずは、、、。
ゲームデータのダウンロード。

ゆっくり待つか、、と思いきや、なぜか操作ができるっ!

応援ボタンを押しまくると、左側の「金の馬蹄石」というアイテムがもらえるんです。

ダウンロード中も飽きさせないこの精神。いいですね!

それにしても、ダウンロードが終わらん、、。

途中から連打魂に火がつき、、、。

300、700、3000と、どんどん数値が上がっていき、
ついには5000回達成!

すでになぞの達成感!(まだ始まっていない)

まずは勝負服設定から。

これ、実際に馬主になると、服のデザインもできるらしいですね!

結構種類がありましたが、、、

目立ちそうな全身白に黒のばつ印でいきたいと思います!

馬も白を基調に。ダークホースならぬ、ホワイトホースという感じで。

そして主人公。
このブログでは使い回し感がある「円太」くんでスタートします!

結構導入で色々書いてしまった、、、。

なので、次回から本格的にゲームを初めていきます!
お楽しみに〜。

アシタくん
アシタくん
早くスタートしたい、、、。
連打きつかったです。
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。