動画

ちょいと出世して2階に進出!【Good Job!】

公開日 2020年4月23日 最終更新日 2020年9月21日

自由な社風の企業で出世を目指す、はちゃめちゃゲーム『Good Job!』

ゲームの概要はこちらをご覧ください。

有能社員に俺はなる!【Good Job!】#1先日、ゲリラ的に(?)開催されたニンテンドーダイレクトで、気になるタイトルを発見。 それが『Good Job!』というゲームです。 ...

1階でのお仕事クリアし、2階のフロアへ。

倉庫で荷物を運んだり、捨てたりと、1階とはまたちがった雰囲気のステージで、またもや暴れまくりました。

ベアお
ベアお
機械の操作が楽しかった~!

もはやクレーンゲーム

まずは201。

各所にちりばめられたコンテナを、クレーンを使って特定の場所に集めるのが目的。

ここは、ふざけなければコンテナを運ぶだけでクリア可能。そう、ふざけなければ、、。

クレーン操作は、クレーンをおろしてコンテナをつかみ、指定の場所まで移動して、コンテナをおろせばOK!

簡単ですよね!

他の操作としては向きを変えるための「まわす」というコマンドがあります。

こいつがやっかいで、勢いよく回すと、、、

めちゃくちゃ楽しいですw

いろんなものを壊すことができるので、ついついコンテナを置くことを忘れてしまいます、、。

心を鬼にして、しっかり範囲内に荷物を置くことがクリアの秘訣となります。

フォークリフトで運びまくり!

続いて202。

いらなくなった荷物をゴミ捨て場に運ぶことが目標です。

またクレーンで運ぶのかな?と思いきや、今回は違います。

みんな大好き(!?)フォークリフトを上げ下げして、荷物を運ばなくてはいけません。

ただ荷物をフォークリフトで運ぶかというと、そこまで簡単ではなかった、、。

まずは荷物のあるエリアまでフォークリフトを運ぶ必要があるので、コンテナで橋をかけて別エリアに移動するという方法でクリアできました。

ただ、別の方法もあったのだろうか、、、?

今度試してみよう、、。

ベアお
ベアお
フォークリフトの操作は、最初ちょっとてこずったなぁ、、

サボるな危険!

少しずつ機械操作になれてきた203。

休憩時間が終わっても戻ってこない作業員たちを呼び戻すのが目的。

その数なんと21人、、、!

ベアお
ベアお
サボりすぎだろ!

今回登場する機械は「ベルトコンベアー」。

ここに作業員たちを椅子に座らせた状態で運ぶと、自動で指定の位置まで運んでくれます。

いや、自分で行けよ!と思わなくもない。

クレーンも登場するのですが、、

ベアお
ベアお
やっぱり遊んでしまった、、、

お仕置きのつもりで作業員たちをくるくる回していたのですが、、、

勢いがありすぎてどこかに飛んで行ってしまいました、、、。

結局その作業員を探すのに手間取り無事死亡。

仕事は真面目にやらなきゃ駄目だなぁ、、。

機械操作の集大成!

2階の最終ステージは、いろんな機械の集大成!

これまで使ってきた「クレーン」「フォークリフト」「ベルトコンベアー」を駆使して、荷物を運んでいきましょう。

途中不自然な動きをした荷物にぜひ注目していただきたいのですが、、、

そちらはぜひ動画をご覧ください。

というわけで、2階のステージを一挙に紹介してまいりました。

もちろんこれ以外にもクリアの方法はあると思いますので、みなさんもぜひプレイして、自由な方法でクリアしてみてくださいね!

ではまた!

ベアお
ベアお
次はどんなギミックが登場するか楽しみ!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。