アプリ

どすこい!雪原で生まれた絆!【冒険ダンジョン村2】#7

公開日 2021年1月17日 最終更新日 2021年1月17日

廃れた街に冒険者を呼びこんで街おこし!

『冒険ダンジョン村2』プレイ記事第7回です。

街づくりを始めた、記念すべき第1回はこちらをご覧ください。

この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

今回の舞台は「アシタ雪原」!

その名の通り、一面雪で覆われた極寒の地。

いつも通り、開拓を進めてまいります。

ベアお
ベアお
この記事を書いているのも真冬です。

 

ボス捕獲作戦

4マップ目になってくると、新要素もそこまで出てくるわけでもないのですが、、、

職業はまだまだ枯渇しておりません!

雪原マップにくるまえに、南国マップでのんびりとレベル上げをしていたところ、

ロイヤルガードは勲章が3つ必要な上級職。

「ロイヤルガード」と「ドルイド」という職業を発見。

ロイヤルガードは見ての通り盾役。そして聞きなれないドルイドですが、

wikiってみると、
ケルト人における祭司のこと。
らしいです。

木や森をあがめる宗教的な人かな?

2つの職業を新たに加え、「アシタ雪原」へ!

さらに強力な職業は出るのだろうか、、、?

開拓を進めていると、

見覚えのない見た目の職業がきた!

新職業「闇商人」が登場!たしか前作でも終盤で仲間になったような、、?

こんなにプレイしているのに、いまだに新登場の職業があるとは、、?一体何種類あるんだ?

その後は今までと同じように開拓を繰り返していくのですが、このマップでの目標は「さらなるボスの捕獲」です。

前回「すくすくジョニー」を仲間に加えましたが、他の強力モンスターも出てこないかなーと思っていると、、

画面にいすぎて、ちょっと気持ち悪い、、。

ついに「どすこい太郎」ゲットチャンスが到来!これは狙うしかないでしょう。

もはやザコ敵と化したどすこいたちをオーバーキルでやっつけて、、

よっしゃーーー!どすこいゲットだぜ!

どすこいあらため「太郎リーナ」のパートナーは、

オリガ・ミーさんに決定!

ちなみに前回オリガ・ミーさんはバナナの「バナ郎」とパートナーを組みましたが、途中でパートナーを解消することに。

しかし安心してください。

バナ郎は逃がすわけではなく、一旦モンスター牧場に送られ、また新たなパートナーを組むことができるのです。

すぐにパートナーを探すから、もう少し待っててね!

しかもレベルはそのままなので、とにかくモンスターを仲間にして育て置くことに無駄はないのです。

パートナーとの絆だけがリセットされてしまうので、そこだけ注意。

 

そして、、今マップでの初ボスの時間がやってきたのです、、。

たらふく次郎きたーーーー!

うん、若干攻略になれてきて調子に乗ってたかもしれない、、、。

かなりやる気ですねぇ、、、。その差を見せてもらいましょうか!

ん、、たしかに育成が甘い冒険者だと一撃だ、、、。こいつは本当に強いのかも、、、?

しっかり育てた冒険者なら楽勝です。

って、お前も一撃じゃねーか!

調子に乗ってたのはどっちだか、、、。

 

冬っぽいボス大集結!

前回同様、その後は中ボスたちとの激闘を繰り広げます。

で、この雪原マップ、これまで以上にマップに即したボスがたくさん登場しました。

ということで、雪原のボス特集いってみましょー!

 

●ペン崎ペン吉

かき氷を売りにきたペンギン。

よくよく話を聞いてみると、、、

ついにお利口形な敵が出てきたか。

結構凶悪なやつだった!

やっぱり頭悪いかも!

バトルの時もかき氷を手放さないけど、、置いてきたほうがちゃんと戦えると思うぞ、、。

 

●ユキダルサン

ザ、ゆきだるま。

なんだか友好的な感じで話しかけてきますが、、、

なんかこのずるいパターンのやつ定期的に出てくるな!

ここは、ジョニーとどすこいの最強モンスターコンビで楽々勝利。

モンスターも順調に育っています。

なんか謎にかっこいいセリフを残して去って行った、、。

 

●カッチンちちぶ

そして今回のラスボスがこちら!

この時点でなんかうざそう感がすごい、、、。

いきなりキレちゃった!

ちちぶは、先ほどのユキダルサンを引き連れて登場。

まずは周りを片付けてから、、、

表情が、かわいそう、、。

炎でひたすら焼き尽くす!

あとは囲んでタコ殴りにして、、、勝利!

なんか許されたっぽい!

 

ここで雪原マップはクリア。

どすこいも仲間にできたし、さっさと次のマップに行きましょう!

お次は、、、

「魔法マップ」!

ん?魔法マップ、、!? 一体どんなところなんだ、、?

これまでは季節や地域的な要素が強かったので、何となく想像できましたが、、まさか「魔法」でくるとは、、、。

引き続き攻略を進めていきます。ではまた!

ベアお
ベアお
新たな魔法職がでてくるかな?

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

冒険ダンジョン村2

冒険ダンジョン村2

Kairosoft
Co.,Ltd
¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。