Nintendo Switch

忘れたころにキター!『スーパーマリオメーカー2』アップデート速報!

公開日 2019年12月3日 最終更新日 2019年12月7日

いきなり来ましたね!『マリオメーカー2』のパーツ増量、システム追加のアップデート情報!

まだみていない方はこちらの動画をご覧ください。

追加パーツをずらっと紹介!

数々の追加要素がありましたが、1つ1つ整理していきましょう!

・ガボン

おなじみの敵キャラ「ガボン」が追加。
口からトゲトゲの鉄球を出して、マリオを苦しめます。

3Dワールドにも対応しているみたいですね!

雪のステージでは、ガボンが投げた雪玉を使用できる場面も。

どんなギミックで使われるのか楽しみです!

・サンボ

あれ?いなかったんだっけ?というくらいおなじみのサンボ。

羽つきも健在。


邪魔なんですよね~コイツが、、。

もしかしたら、高さも自由に決められるかも、、、?

夜ステージだとふよふよ動く、、、。

う~ん、気持ち悪いw

雪ステージだと、、、


もはや「お前誰や!」という姿に。

・こおったコイン

カチカチに凍ってしまったコイン。


ファイヤーや、ほのおで溶かすことができます。

足場がなくなってしまう前にゴールへ!というギミックに使えそうですね。

・Pブロック

Pスイッチを押すと、消えたり出てきたりするブロック。

スピードランで重宝されそう。

・ダッシュブロック

こちらは3Dワールド限定のギミック。

乗るとマリオが超加速!

マリオカート風ゲームができそうですね!

あのキャラクターが参戦!

お次はこの「ソード」、、。これは!

そう!マスターソード!

「スーパーマリオブラザーズ」スキン限定ですが、とるともちろん「リンク」に変身!

パックンフラワーを剣でやっつけることができます!

盾で相手の攻撃もガード!

もはや別ゲーだよね、、、w

上空からの一刺しも超強力!

 

弓矢やバクダンも使えます。

どんなステージが生まれるのだろうか、、、。

ハックンタイムアタック

メインメニューに「ハックンタイムアタック」という新たなモードが!

専用に配信される任天堂オリジナルコースで、他のプレイヤーが遊んだ動きをゴースト「ハックン」が再現!

いままでは数字でしか見れなかったライバルの動きが可視化されることで、よりタイムアタックに熱が入ることになりますね!

上手な人の動きを参考にできるかも、、、!

以上がアップデートの内容でした。

気になる配信日は12月5日。

どんなコースが生み出されていくのかワクワクしますね!

こちらのサイトでも、新たなコースをどんどんプレイして、動画配信していきたいと思いますので、お楽しみに~!

ではまた次回!

アシタくん
アシタくん
超盛りだくさんのアップデート!というか、本当にいきなりきたな!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。