Nintendo Switch

【ミリオン行進曲♪】奇跡の歌声が、ニワトリを救う!?【5曲目】

公開日 2019年12月31日 最終更新日 2019年12月31日

スター歌手を育成、輩出!「ミリオン行進曲♪」プレイ日記第5回です。

ついに初めての契約アイドル「蜜柑みゆき」が引退。
しかし、その意思は「氷川よしこ」に受け継がれていきました。

【ミリオン行進曲♪】早すぎる引退、受け継がれる意志!【4曲目】スター歌手を育成、輩出!「ミリオン行進曲♪」プレイ日記第4回です。 スーパー小学生アイドル「蜜柑みゆき」のCD売り上げ10万枚突破&不...

ドーナツと氷川、2大エースは「アシタエンタ」を引っ張っていくことはできるのか、、?

「氷川よしこ」の躍進

蜜柑みゆきのファンと能力を引き継ぎ、なかなかの能力となってきた氷川。

ドーナツも、得意の作詞能力を鍛えて、楽曲提供で活躍しています。

その2人の力を合わせて、氷川の2曲目を作成。

「失恋」をテーマにした、「太陽の涙」が発売に。

こちらの順位は、、

10位!

ついにトップ10に食い込んできましたね、、、。

売り上げも28万枚を越え、6,000万円以上の印税が!

いや~、事務所もだいぶ潤ってまいりました、、、!

調子に乗って、町民ホールより収容人数が多い「県民会館」でのライブを開催。

キャパが5,000人の会場でしたが、、、

みゆきちゃんとのコラボで、見事ソールドアウト!

早くも5,000人を集められるアイドルへと成長しました。

人気が上がったことで出演依頼も様々なところからもらえるように。

卵を産みたいニワトリや、、、

カネール・アンダーソンさんからも依頼が。(笑)

まさかこのチキンって、さっきのニワトリか!?

とにかく能力の引継ぎってずるいな!と思わせるような活躍を見せた氷川。

年末のスマイルレコード音楽賞では、、、

見事ドーナツを抜いて、大賞を受賞!

まだ新入りながらも、恐ろしい成長を見せた氷川なのでした、、!

一流の作詞家を目指して

対するドーナツですが、彼女も負けていません。

5曲目「グレイトオブ ノリノリ」は、146,970枚を売り上げ、4位に!

ついにトップ3を狙える実力がついてきました。

が、しかし、、、!

ドーナツのモチベーションも低下気味とのこと、、。

まだまだ活躍できる逸材なので、まだ引退するには早い、、、。

どうやってモチベーションをアップさせるかを考えたときに、ある秘策を思いつきました。

氷川を別のレコード会社に移籍させて、ドーナツに音楽賞をとらせる!

ドーナツ延命作戦がはじまったのです、、。

いざ、レコード大賞へ!

勢いがとまらない氷川は、5曲目「マブダチの華」をリリース。

1週目に195,889枚を売り上げて4位に。

その後も売り上げていき、なんと累計50万枚を達成!

我が事務所初のハーフミリオン歌手が誕生したのです。

ロイヤリティも、、、

1憶越え!

しばらくは投資にお金を回せそうですねぇ、、、。

その勢いで、氷川が「山本レコード社」へ移籍!

年末のレコード大賞発表の日がやってきました。

まずはスマイルレコードから。

見事ドーナツが受賞!

続いて移籍したばかりの山本レコード、、、

なんと、こちらでも氷川が受賞!

見事に所属タレントがダブル受賞を果たしました。

すっげぇオーラ、、、!

そして、この右上のメーターに注目。

タイトル受賞でモチベーションが半分ぐらいまで回復。

まだまだ稼がせてもらいますよ、、、!

どんどんライブ会場を拡大し、さらにアイドルたちの名前を広めていきたいと思います。

ではまた次回!

アシタくん
アシタくん
モチベーションアップには、結果を与えることが効果抜群だね!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。