気になるニュース

ま~た変なことやってるよ、、、。『ぐんまのやぼう』がニンテンドースイッチに登場!

公開日 2019年12月17日 最終更新日 2019年12月17日

いよいよ年の瀬が近づいてまいりました。

クリスマスや年末年始、イベント盛りだくさんの時期ですね。

特にゲームやおもちゃなどは年末商戦であわただしくなる時。

各社年末に合わせて強いタイトルをぶつけてくるこのタイミングで、「ダークホース」となりうるゲームが配信されるとのことなので、紹介していきたいと思います!

令和初!群馬県が主人公のゲームが配信!

すでにこの見出しから「?」となっている方は多いはず。

「群馬県が主人公ってどういうこと?ぐんまちゃんのアクションゲーム?」

などと思うかもしれません。

しかしこのゲーム、本当に「群馬県」が主人公らしい。どういうこっちゃ。

まずはこちらのPVをご覧ください。

お分かりだろうか、、、?

ニンテンドースイッチで12月23日に発売のゲーム『ぐんまのやぼう あなたもわたしもぐんまけん』

ゲームをプレイしていくうちに、群馬県の知識を得てしまう、いや、植え付けられてしまう不思議なゲームなのです。

ガチャででてきた人口分だけ群馬県にして、日本全国を群馬県にしたり、「群馬」と「練馬」の大量の文字列から群馬を見分けたりと、とにかく群馬愛にあふれています。

このゲームは、もともと2012年にスマートフォン向けアプリで配信されたアプリゲーム『ぐんまのやぼう』がすべてのはじまり。

2014年にはニンテンドー3DSでも発売され、なかなかの人気のゲームなんです。

それがついにニンテンドースイッチに進出。スイッチならではのモードもあるそう。

ニンテンドースイッチ版で追加されたモードとは?

なんと、ニンテンドースイッチ版では、先ほど紹介した1人で遊ぶゲームを、4人同時で遊べちゃうんです!

4人同時で対戦することで、「誰が一番群馬愛に溢れているか」を図ることができますし、群馬出身の人にとっては「絶対に負けられない戦い」になりそう。

想像するだけで緊張感の走るプレイになりますね、、、。

ニンテンドーストアでは、すでにあらかじめダウンロードが始まっており、2020年1月31日までは、なんと30%OFFの価格で買えちゃうんです!

群馬の人も、そうでない人も、この機会に「群馬まみれ」な年末年始をすごしてみてはいかがでしょうか、、?

◆ぐんまのやぼう あなたもわたしもぐんまけん
・配信開始日: 2019年12月23日(月)
・ジャンル: 収穫・群馬シミュレーション
・対応機種: Nintendo Switch™
・価格: 980円→686円(税込)
  ※1/31(木)まで30%オフ!
・CERO: A(全年齢対象)
・プレイ人数: 1~4人
・開発: RucKyGAMES
・配信: ジー・モード
・権利表記: ©RucKyGAMES/published by G-MODE Corporation
・ダウンロード: https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000025954
・URL: https://gmodecorp.com/cs/gunma-switch/

アシタくん
アシタくん
グンマー、オソルベシ、、。
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。