Nintendo Switch

【ミリオン行進曲♪】祝CD発売! 印税ゲットだぜ!!【2曲目】

公開日 2019年12月16日 最終更新日 2019年12月16日

スター歌手を育成、輩出!「ミリオン行進曲♪」プレイ日記第2回です。

前回は、「蜜柑みゆき」ちゃんという6歳の女の子をスカウトし、記念すべき1曲目のCDを作成しました。

【ミリオン行進曲♪】アイドルマスターに俺はなる!!【1曲目】全国のカイロソフトファンのみなさま、お待たせしました! これまで数々のカイロソフトゲームを遊んできましたが、今度の舞台は芸能界。 2...

いよいよ発売日を迎え、気になる売れ行きは、、、?

いよいよCD発売!

ファーストシングル「フレンドの願い」

ついに1週目の売り上げが出ました!結果は、、、

24,442枚!

う~ん?これは多いのだろうか、、、?

音楽ヒットチャートは、、、

68位ということで、なんとも微妙な位置づけになりました。

いや、68位は結構ヤバいかも、、。

その後も徐々に売り上げていき、最終的には51,592枚の売り上げ。

印税振り込みは1,007万円になりました。

うん!はじめてにしてはなかなか儲かったかも!
CD売り上げ氷河期ですが、これはいい感じかもしれません。

CD売り上げの後は、年に一度開催される「スマイルレコード音楽賞」の発表です。

こちらは「スマイルレコード」内の賞なのでそこまで規模は大きくないですが、
今年の活躍を占う大事な賞レース。

もちろん蜜柑みゆきちゃんもノミネートされましたが、、、

無念。

どんどん楽曲制作を続けて、人気を獲得していくしかないですね!

楽曲制作&ライブへ!

早速2曲目の楽曲制作!

今度は作詞作曲をバンドメンバーに任せることにしました。

テーマは「星空」

目指している道とは方向性が違うようですが、、、

ためしにこのテーマで制作してみましょう。

2曲目のタイトルは、「流れ星の恋」

たしかに、スーパーアイドルを目指す割には地味なタイトルかもしれません、、。

1週目の売り上げは、、、

23,001枚。

1曲目より下がったぞ、、、?

印税は1,036万円。ステータス的には成長していましたが、売り上げはそこまで上がらず。

やはり本人に合った楽曲を制作する必要がありそうです。

そんな反省を踏まえて、3曲目のテーマは相性の良い「ダンス」

できあがった曲は「ダンスの願い」

割と願いがちですが、、今回の曲はどうなのか、、、?

1週目の売り上げは、39,708枚!

これまでより、だいぶ売り上げが多いですね!

調子に乗って、単独ライブを開催することに。

収容人数3,000人の町民ホールで初ライブ。

いやいや、3,000人って結構な数ですよ!と心配しながらライブを見守りましたが、、、

見事にソールドアウト!地道な営業が実を結んだ瞬間ですね!

こちらの収益が出たのですが、収益はわずか186万円。

場所代などもあるのでしょうが、アイドル稼業の難しさを垣間見た瞬間でした。

スマイルレコード大賞リベンジ!

そんなこんなで、はやくも「スマイルレコード大賞」第2回の発表。

今回の結果は、なんと、、、!

蜜柑みゆきちゃんが大賞に選ばれました!

地道な営業と、ライブの成功が大きな評価となったのかもしれません。

事務所のランクも2ッ星にランクアップ。

さぁ、みかんちゃんも事務所も徐々に勢力を拡大して参りました。

これからどのように発展していくのでしょうか、、、?

次回もお楽しみに!!

アシタくん
アシタくん
タレントが育ってきた!ここから一気に勢力を拡大させていきたい!!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。