Steam

【4球目・戦術設定編】アシタくんの球団経営日記【Out of the Park Baseball】

公開日 2019年12月31日 最終更新日 2020年7月11日

ことの発端は下記をご覧ください。

【Out of the Park Baseball】アシタくんの球団経営日記【1球目】みなさんこんにちは。 3度の飯よりシュミレーションゲーム好きなアシタくんです。 以前、ブログの中で『シェンムーIII』の記事をお届け...

今回は動画第4弾。細かすぎる戦術設定をご覧ください。

チーム設定と個人設定

ファミスタややきゅつくなど、様々な野球ゲームを見ても、こんなに戦術が細かいのはOOTPくらいでしょうか?

まずはこちらのチーム戦術設定。

盗塁、走塁やバントはわかりますが、強打者に対して特に慎重に投げさせたり、左右を考慮させたり、、。

まさに痒いところに手がとどくと言わんばかりの種類の豊富さですよね。

次に個人設定。

野手、投手ともにチーム優先か選手優先かを決められるので、基本的にはこちらはいじらなくてもいいような気がしますが、特に期待している選手やお気に入りの選手には設定が必要な項目が並んでいます。

怪我の予防のために球数を制限させたり、タイトルを狙わせるために登板頻度を増やしたり、、。

ここはプレイスタイルによって自由に変えていけば良さそうですね!

ホームでの試合

ついに満塁ホームランが飛び出した今回の試合。

今までアウェイでの試合が続きましたが、今回はホーム。

アウト1つ取るだけでも歓声が上がるので、やっている方は気持ちがいいですよねw

どんどん勝ち数を増やして、プレーオフには進めるようにしたいなぁ、、。

まずは1試合1試合を大事にしていきたいと思います!

ではまた次回!

アシタくん
アシタくん
やっぱりホームランは気持ちがいいね!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。