Nintendo Switch

【ミリオン行進曲♪】早すぎる引退、受け継がれる意志!【4曲目】

公開日 2019年12月30日 最終更新日 2019年12月30日

スター歌手を育成、輩出!「ミリオン行進曲♪」プレイ日記第4回です。

スーパー小学生アイドル「蜜柑みゆき」のCD売り上げ10万枚突破&不思議系アイドル「ドーナツまるこ」の新加入で波に乗る「アシタエンタ」。

しかし、みゆきちゃんが引退を考えているとのことで、なにやら怪しい雲行き、、。

【ミリオン行進曲♪】不思議系ドーナツアイドル誕生!?【3曲目】スター歌手を育成、輩出!「ミリオン行進曲♪」プレイ日記第3回です。 前回、我が事務所初のアイドル「蜜柑みゆき」ちゃんが、スマイルレコー...

まだしばらくは大丈夫とのことですが、引退を止めさせる「刺激」とはなんなのでしょうか、、、?

引退を止めろ!

引退を考えていると言っても、やっとこれから稼げるようになった貴重な存在。

1つ格上のレコード会社「山本レコード社」に所属させたり、新曲を作ったりしましたが、モチベーションは下がる一方、、。

そして、みゆきちゃんが所属5周年を迎えました。

6歳で加入した子が、今では11歳。小学生卒業とともに、アイドルをやめるのは、本人にとっても大きな。大事な決断なのでしょう。

ん?ボーナス?

結局金かい!!

ということで、みゆきちゃんの活躍はもうちょっとだけ続きそうです。

ちなみに、タレントたちのモチベーションをあげるには、格上のレコード会社に所属させたり、ライブをソールドアウトさせたりと様々なやり方がありますが、もっとも効果的なのは、年末のレコード大賞を受賞させることです。

これで1年近くモチベーションを保てるので、あえて受賞しやすい格下のレコード会社で大賞を狙うのも、大事な戦法になってきます、、!

ドーナツの曲作り

金でモチベーションがアップしたところで、、、

みゆきちゃんの新曲を、「ドーナツまるこ」に作詞させてみることにしました。

新曲は「流星群の愛」

1週目の売り上げは97,393枚で、ヒットチャート12位!
ついにトップ10入りが目の前に。

印税が5,000万円を超えてきました。

そしてすかさずドーナツのデビュー曲も作成。

タイトルは「フレンドの証」

みゆきちゃんとは違い、「ポピュラー歌手」の道を目指しているため、
曲のテーマも異なり、タイトルもそれぞれの色が反映されていますね!

こちらは1週目41,537枚で、49位。

まだまだこれからですが、作詞能力には目を見張るものがあるので、引き続き能力を伸ばしていきたいと思います。

引退、そして、、、。

引退引き止めからしばらくして、、、

みゆきちゃんが引退を決めたようです、、。

いや、若い世代って、、君だいぶ若いからね!?

しかし、ただ引退するだけではありません!

なんと、みゆきちゃんの路線を、次の世代に受け継ぐことができるのです。
ここに関しては、後ほど。

そして、引退後は現在のアイドルとユニットを組むことができるように。

ためしに「ドーナツまるこオールスターズ」という名前が勝手につけられていたこのユニットに、みゆきちゃんを入れると、、。

ライブ会場に出現!

本当に一緒にライブをしている、、!

つまり、プレイすればするほど、過去のアイドルたちを増やしていき、
夢のライブを開催することができるんです。

これは、プレイヤーにとっては嬉しい限りですねぇ、、。

3人目のアイドルを探そう

みゆきちゃんが引退後も事務所を支えてくれる中、新たな人材を探します。

今回はスカウトではなく、雑誌募集をチョイス。

その中から、カリスマ性のある「氷川よしこ」を選びました。

そして、「蜜柑みゆき」の能力や、ファンの数の受け継ぎ。

こうして、「スーパーアイドルへの道」は、新たなアイドルに引き継がれることになりました。

ドーナツも負けていられません。

2曲目「サウンド オブ ガッカリ」という曲をリリース。

う〜ん、さすが不思議系アイドル、タイトルも不思議。

結果は17万枚を超え、まずまずの出来でした。

そして、氷川のデビュー曲は「ニッコリの愛」

正統派アイドルにふさわしいタイトル。

こちらも約9万枚売り上げ、この2人がライバルとして競っていって欲しいところ。

そして、年末のスマイルレコード音楽賞へ。

「ドーナツまるこ」「氷川よしこ」どちらもエントリーされましたが、結果は、、?

ドーナツに軍配が上がりました!

事務所内で湧き上がるライバル関係、そして、アシタエンタの未来はどうなるのか!?

次回に続く!

アシタくん
アシタくん
もはや、やりこめと言わんばかりの引き継ぎシステム。やりこみます!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。