Steam

オレンジジュースを隠すんじゃない!【MUCK】DAY2

夜の襲撃に備えよ!

無料で遊べるサバイバルゲーム『MUCK』プレイ記事第2回。

サバイバル生活を始めた第1回はこちらをチェック!

恐怖の夜がやってくる【MUCK】DAY1有象無象のゲームがそろうsteam。 有料のものから無料のものまで、そのバリエーションは様々だが、、 なんとなく無料ゲームって内容的...

初のサバイバル生活が大惨敗に終わったベアお。

序盤では満足のいく建築は無理そうなので、今回は真っ向からモンスターに立ち向かっていきたい。

ベアお
ベアお
前回いじれなかった要素を調べていきます。

 

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

宝箱を開けまくれ!

基本的には、ゲーム開始からの一連の流れは毎回一緒になる。

石を拾って気を倒し、ワークベンチを設置。

オノとツルハシを作成して素材を集める、、、。

うん、ここまではいいんだよねぇ。しかし、だいたいこの辺で最初の敵がきてしまう。

仕方ないのでオノで対処。

最初の襲撃には慣れてきた。

今回は、ここからの行動を変えてみたい。

まずは「宝箱」。

敵の撃退に必死すぎて、前回は敵を倒したときに手に入る「コイン」の存在をシカトしていた。

宝箱にはいくつか種類があり、コイン25枚で開けられるもの、80枚で開けられるものなど様々だ。

とりあえず手持ちのコインはそこまで多くないので、25枚のものから開けていこうかな?

ガチャっとな。

ダ、ダンベル!?

この自然たっぷりの大地に、いきなりの人工物!

入手すると、、?

「+Base Strength」という表示が。

基礎的な力が上がったのかな?

お次は、、

すっげーわかりやすいオレンジジュース!

オレンジジュース!?

違和感たっぷりのアイテムだが、こちらは攻撃スピードが上がるらしい。

つまり、宝箱からはプレイヤーの能力を上げるアイテムが隠されているということだな?

コインを手に入れたら、積極的に宝箱を開けるようにしよう。

 

オオカミに注意!?

宝箱のほかにも、調べたくなる建造物を発見。

ベアお
ベアお
墓石かな?

謎の立方体の石。「スタートバトル」と書いてあって、ちょっと嫌な予感がするけど、、。

押してみよ!

ブゥゥゥゥン。

あ!?なんだこいつら?

げ!普通に攻撃してくるぞ!

どうやらこのスイッチを押すと、敵が召喚されてしまうようだ、、。

くそっ、押さなきゃよかった!

一応倒すとアイテムがもらえたが、、何より体力を減らされたのがキツい、、。

しかし、パワーアップアイテムのおかげなのか、第2陣の敵たちは割とあっさり倒すことができた。

あれ?次も楽勝なんじゃね?

 

強敵あらわる

こちらの能力は多少強化されたが、心配なのはHP。

回復手段がいまだにはっきりとしていないので、とりあえず牛を倒してみることに。

ごめんな、牛。

倒すと「生肉」をゲット!

とりあえずこのまま食べても体力とHPを回復できるが、焼いたり煮たりなど、、調理に関してはまた次回調査してみることにしよう。

そして、自信満々で臨んだ3回目の襲撃。

はいはい、楽勝楽勝!

ん?ドクロマークがついてる?

なんかこいつデカくないか?

しかもダメージがかなり大きい、、。

なんだこいつ?中ボスか?

もっとこちらも強化していかなければ、、。

必死で抵抗するも、ここでゲームオーバー。

どうやら日を追うごとに敵も強化されていくようだ、、。

装備の強化と、回復手段の発見、これが次回の課題になりそう。

ではまた!

ベアお
ベアお
もっと長生きしたいんじゃ!

 

●『MUCK』steam販売ページ
https://store.steampowered.com/app/1625450/Muck/?l=japanese

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。