Nintendo Switch

【ミリオン行進曲♪】不思議系ドーナツアイドル誕生!?【3曲目】

公開日 2019年12月29日 最終更新日 2019年12月29日

スター歌手を育成、輩出!「ミリオン行進曲♪」プレイ日記第3回です。

前回、我が事務所初のアイドル「蜜柑みゆき」ちゃんが、スマイルレコード大賞を受賞!

【ミリオン行進曲♪】祝CD発売! 印税ゲットだぜ!!【2曲目】スター歌手を育成、輩出!「ミリオン行進曲♪」プレイ日記第2回です。 前回は、「蜜柑みゆき」ちゃんという6歳の女の子をスカウトし、記念す...

事務所のランクも2ツ星に上がり、どんどん勢力を拡大していこうと気合十分です!

◯室哲◯氏のありがたいお言葉

”あの”大物プロデューサーから、経営者へのアドバイスが到着。

そのプロデューサーとは、、

大室哲夫氏!うん、なんか違う!

アドバイス内容は、ライブ会場の客層に合わせて曲を選べ、というものでした。

そう、ライブの際には、どの曲を歌うかをチョイスすることができます。(CDを2枚以上出している時)

会場が若者向きなのか、老人向きなのかで、曲を使い分けていく必要がありそうです。

一番小さい「町民ホール」では、みゆきちゃんのキャラと相性が良く、満足度が95%に!

そろそろ、さらに広い会場でライブをさせてあげたいと思います。

子供が国歌斉唱!?

徐々に人気が出てきたみゆきちゃんに、新たな依頼が。

富豪オーナーからサッカーの国歌斉唱の仕事です。

これって、すでに全国的な知名度なのでは、、?

その後もステータスをあげつつライブを定期的に開催し、、

町民ホールでの満足度100%を達成!

見事に各ボーナス条件を達成しました。

そして、この勢いのまま新曲制作へ。

今回は、得意な「ダンス」をテーマに、「DANCEの恋」という曲を作りました。
売り上げに期待しましょう!

さらに、、、

スーパーアイドルの道がレベルアップし、「ミス町内会」に!

すでに国歌斉唱とかこなしている大物なんだけどなぁ、、、。

「DANCEの恋」の売り上げは、、、

64,979枚で、ヒットチャートは28位!

うん、まぁまぁ順位も上がってきましたね。

その後も粘り強く売り上げを重ねて、我が事務所初の10万枚を記録!

印税もこんな感じで入ってきました。

このお金をさらに投資して、どんどん稼いだるで〜!!

不動産があらわれた

所得の潤沢さに目をつけ、いきなり不動産の方が訪問してきました。

クマックス不動産、、あやしい、、。

どうやら3,000万円で事務所を増築してくれるそうです。

お金も余っているので、移転を即決!

広くて、綺麗な事務所になりました。

事務所を移転すると、雇えるタレントが増えたり、レッスンの種類が増えるとのこと。

ということで、早速2人目のアイドル候補をスカウトしたいと思います!

不思議系アイドル爆誕!

初回と同じように、今回もスカウトをしていきます。

アイドルといえば秋葉原!(この考えはもう古い、、?)

ということで、秋葉原周辺でスカウト開始!

6人の候補者を見つけてもらいました。

その中で、不思議系の女の子を発見!

それがこの「ドーナツまるこ」

名前もなかなかパンチが効いてますが、注目したいのは作詞能力の高さ

この子が作詞を担当してくれれば、みゆきちゃんにとってもより良い曲を生み出すチャンスとなりそうなので、この子を採用!

ドーナツには「ポピュラー歌手への道」を目指してもらうことになりました。

さぁ、所属人数が2人となったアシタエンタ。

ガツガツやっていくぞ!と思ったその時、、、

「引退」、、、?

そんなシステムあったの?

なにやら暗雲が立ち込めてきたアシタエンタ。

次回に続く!

アシタくん
アシタくん
出会いもあれば別れもあり、、。でも、引退するにはまだ早い!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。