Nintendo Switch

動物は重量級に限る【開園ピクセル牧場】#4

大人気の牧場を作るシミュレーションゲーム『開園ピクセル牧場』プレイ日記第4回です。

牧場づくりをスタートさせた、記念すべき第1回はこちらをご覧ください。

世界に誇れる牧場を作りたい【開園ピクセル牧場】#1 どーも、ベアおです。 そんな大人のワーケーション願望をかなえてしまう、魅力的なゲームを発見! それがこちらの『開園ピクセル牧場』...

オープン1周年を迎え、少しずつにぎやかになってきた「アシタ園」。

右半分の土地が埋まってきたので、左側にも施設を設置していきましょうか。

まず整備したのは、、、

「動物用の柵」です!

ここに入る動物とは一体、、、?

 

お願い!クマックスさん!

現状「ニワトリ」しか柵に入れられない状態ですが、どうやったら動物の種類を増やせるのか、、、?

そこで重要な役割を担うのが、森のくまさん、もとい「森野クマックス」さんです。

彼が開いている「ふれあいショップ」に、「ランクアップ」という項目があるのですが、こちらでお金を払うことで、花や動物・施設の種類が増えます。

お金が余り気味だったので早速ランクアップしてみると、、、

新動物「ぶた」キターーーー!

他にも「みかん」や「切り株」、さらには土地を広げることも可能に!

お金が少し余ったなと感じたら、積極的にランクアップをしていくのが、牧場発展のカギになりそうです。

では早速、、、

ぶたを設置!

さらにスペースが余っているので、新たに屋台も設置しました。

これで、「ぶた」関連の商品がお店に並ぶようになるはず。

ベアお
ベアお
ぶた関連の商品ってなんだろう、、、?

残酷なものでないことを願います、、、。

 

みんなで力を合わせて

プレイを進めていくと、新たに「大会に出場する」という項目が出現。

ここでは、牧場の動物や花の成長度合いによって結果が左右される、様々な大会に出場することができます。

ここはもちろん、、

ベアお
ベアお
手塩にかけて育てた動物と出るぜーーー!

ということで、「綱引き大会」に参加。

綱を持つのは、牧場で飼育されている動物たち!

これは、、、、燃えないわけがない!

上のスタミナを消費しつつ、普通に綱を引いたり、特殊な技で綱を引くスピードをUPさせたりなどの駆け引きも楽しめます。

ちなみに今回は、、、

「ぶた」がいたためか、ただ綱を引くだけで圧勝。

そりゃそうだよね、、。相手ニワトリだけだもん、、。
重さが違うのだよ。

綱引きに勝つと、25000円をゲット!

また1つ、動物を育てる理由が増えたかもしれない、、、。

 

新スタッフ!そして、、、

新動物「ぶた」も増えて、さすがに3人では運営が成り立たなくなってきました。

ということで、新スタッフを追加しましょう!

左上のスペースにスタッフ用の住居を設置して、、

「なんでも屋さん」の新秋津サマー花さんと契約!

よろしく!新秋津サマー花さん!

ベアお
ベアお
名前なっが!

新スタッフを加えてますます軌道に乗ってきたため、もう一段階ランクアップ!

「土地」を購入し、手狭になってきた牧場を増築しました!

さらにさらに、、

新動物「うし」を解放。

これで本格的な牧場らしくなってきましたねぇ、、、。

増築した土地に「うし」と、

「牛乳屋」を設置。

すやすや寝ている「うし」が可愛すぎる!

お客さんもどんどん増えてくれるでしょう!

だいぶ発展してきた「アシタ園」。

次回もランキングをあげるべく奮闘していきたいと思います!

ではまた!

カイロソフト公式サイト:https://kairosoft.net/

 

開園ピクセル牧場

開園ピクセル牧場
開発元:Kairosoft Co.,Ltd
¥730
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。