Steam

ガウッ!ハチミツだらけのクマ牧場【equilinox】#5

公開日 2020年2月22日 最終更新日 2020年7月11日

植物や動物を自由に配置して、自分だけの世界が作れる箱庭シミュレーションゲーム『equilinox』

プレイ動画の第5回を配信しました!

ベアお
ベアお
今回は、ついにクマ牧場を作っていくよ!

ゲームの概要はこちらをご覧ください。

ここをクマ牧場とする【equilinox】#1新シリーズ始動! steamにて、植物や動物を自由に配置して、自分だけの世界が作れる「equilinox」というゲームをプレイしました...

クマの性質を知ろう

クマやラクダ、桜の木など、植物・動物のラストの枠を解放し、、、

ついに全生態系のコンプリートを達成!

ポイントもかな~り貯まっているので、これで自由な環境づくりを楽しめます。

さて、まずはクマの情報を調べます。

環境としては草が生えているところならある程度大丈夫そう。

食べ物は「肉」、「果物」、「ハチミツ」ですね。

サーモンがなかったのがちょい残念、、、。

「肉」を主食にすると、小動物の大量殺戮が発生してしまうので(それも1つの楽しみ方ですが、、)ハチミツを食べるクマという構図を目指していきたいと思います!

楽しいハチミツづくり♪

ハチミツは、もちろん「ハチ」がいることで作られます。

ハチは「Woodland」環境で育つので、構築開始!

ハチの大好きな「花」も大量に置いていきます。

あとは育つのを待ち、、、

ハチを投下!

環境適応率も100%なので、すぐに育っていきます。

すると、、、!

ベアお
ベアお
ウ〇コ、、だと、、、?

色と形がドンピシャなのですが、これがハチの巣です。

そして、ハチたちがここにミツを運んできて、動物が食べるようになります。

これにて環境構築完成。

ついについに、念願のクマがこの地に初上陸することになります、、、!

クマを置いて眺めてみた

クマ、投下!

か、かわいすぎる、、、!

もちろんはじめは子供の状態なので、こんな感じのかわいさですが、エサを食べて育つことで大きくなっていきます。

「equilinox」の動物たちはあえて「目」をなくすことで、、謎のやさしい雰囲気を醸し出しているのでしょうか?

ベアお
ベアお
さぁ、ハチミツをたくさん食べてね!

と思いきや、保険をかけて置いていた「ブルーベリー」にがっつくように、、、。

ハチミツだけにしときゃよかった、、、!

クマも次第に成長し、大人になり、、、そして子供を生み出しました。

小熊が、必ず親の後ろをくっついていくのがこれまたかわいい、、。

数が増えることで集団行動をするようになったのか、だんだん行動範囲が広がってきました。

そしてついに、、、!

ハチミツを食べた~~!

せっせとハチたちが集めたハチミツをクマたちが食べています。

そしてそのハチミツは、何もない土地から草や花を植えて作ったもの、、。

1から作り出した身としては、感動もひとしお、、、。

これこそが『equikinox』の醍醐味なのかもしれません。

 

目的を達成し、これにてequilinoxのプレイ動画は一区切り。

しかし、ゲーム自体もやれることがなくなったわけではありません。

すべての土地をジャングルにしたり、砂漠にしたり、海だらけにしたり、、、。

この先は世界の環境づくりを自由に行い、めちゃくちゃな遺伝子操作をしてもよし、ただのんびり眺めてもよし。

本当の箱庭ゲーの面白さが味わえるようになるでしょう。

みなさんも、ぜひ『equilinox』をプレイしてみてくださいね!

ではまた!

『equilinox』steam販売ページ
https://store.steampowered.com/app/853550/Equilinox/?l=japanese

ベアお
ベアお
俺たちのequilinoxはこれからだ!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。