Steam

壁と会話するシェフ【Tavern Master Prologue】#2

公開日 2021年9月18日 最終更新日 2021年9月19日

中世の酒場を繁盛させよう!『Tavern Master Prologue』プレイ記事第2回。

酒場の経営を始めた第1回はこちらをチェック!

中世の酒場を経営しよう!【Tavern Master Prologue】#1Steamで、またまた気になるゲームを発見! それがこちらの『Tavern Master Prologue』。 「Tavern」...

水とビールのみで経営を始めた「アシタ酒場」。品揃えの悪さが逆に目立ってしまったのか、なぜかお客さんが次々とやってくる様子。

しかし!このままではさすがによろしくないので、今回は「厨房」の設置を進めていきたいと思う。

ベアお
ベアお
シェフも必要だね!

 

厨房スペースを作ろう!

時間は朝7時。今日も開店の準備をしていこうかな!

って、もうお客さん来てるーーー!

「アシタ酒場」の営業時間は朝7時~朝0時まで。はい、ブラックですね。

でも、朝7時から飲んだくれている客も客だよなぁ!?

夜勤明けかな?

業務連絡はこのくらいにして、今回は「厨房」を設置していこう。

研究により「厨房」が解禁されたので、、

この手順通りに「厨房カウンター」、「食器棚」、「木箱」を置いていく。

しかしここで問題が。

ベアお
ベアお
厨房スペース、ないよね、、?

ということで、まずは酒場の増築から。

壁の外にさらに壁を立て、床を敷く。

床は客席とは違うデザインにしようかな。現実世界の厨房の床だと、耐水性の素材とか使うよね?

よし!キッチンらしきスペースの完成!

敷地は自由に広げることができる。

カウンターや食器棚も設置したぞ。

次は「シェフ」の雇用。デザートを影響するたびに+5コイン手に入れられる「ッドフォー」さんと契約!名前呼びづらいな!

研究ツリーでは、新たに「レモネード」を解禁!バーテンダーの仕事も増えてきたね。

ッドフォーさんはちゃんと仕事してるかな?

え!?この人壁と会話してるんですけど!こわい、、。

どうやらシェフは注文が入らないと動き出さないらしい。

もう少し様子を見てみる必要がありそうだ。

 

ッドフォー、動く!

レモネードが増えたことで、バーテンダーとウェイトレスは大忙し!

次々に訪れる客に対し、ドリンクをテキパキと捌いていく。

しかし、ッドフォーはまだ動かず!

ウェイトレスが冷たい目線を向けているぞ、、?

右下のメニューアイコンを押すと、現状の設備で作れる料理の一覧を見ることができる。

ふむふむ、どれもおいしそうだ。

メニューを眺めていると、ッドフォーがついに動いた!

ゆったりと食器棚から皿を取り出し、木箱を開ける。

取り出しただけじゃ~ん。

あ!出来合いの物使ってるな!

特に料理をしなくても良い「チェリーケーキ」をカウンターに置く、ッドフォー。誰でもできそう。

その後も、ウェイトレスが注文が入るたびに叫ぶようにしてオーダーを伝えていく。

そんなに叫ばなくても聞こえるでしょ!

よしよし、やっとシェフも機能してきたかな。

次回はもう1人ウェイトレスを雇用して、酒場をガンガン経営していきたいと思う。

ではまた!

ベアお
ベアお
これで、やっと食事が出せるね!

 

●『Tavern Maser Prologue』steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1614730/TM__Prologue/

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。