Steam

尊すぎるワンちゃんの写真を撮ろう!【pupperazzi】

ワンちゃん好きなアナタに贈る、、、!夢のようなゲームを発見。

それがこちらの、犬の写真を撮るゲーム『pupperazzi』。

「パピラッチ」と発音するそうで、どうやら造語らしい。海外では有名な「パパラッチ」にひっかけている言葉なのかな?

どんなワンちゃんが登場するのか、そして、どんな写真が撮れるのか!?早速プレイしていきましょう!

ベアお
ベアお
今日からキミもパピラッチ!

 

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

南の島で、ゆる~く写真撮影

ゲームをはじめると、極太眉毛が特徴的なワンちゃんが話しかけてきた。

老犬かな?かわいいやつだなぁ。

彼らは「シードッグ」と呼ばれていて、愛らしい顔を誰かに写してもらいたい頃合いとのこと。

つまり、、「写真撮られたがりワンちゃん」ってことかな?

そうと決まれば、、たくさん撮っちゃいますかね!

ゲームの流れとしては、プレイヤーが自由に島を歩き回り、ひたすらワンちゃんを激写していくだけ。

南国感あふれる、平和な島だ。

もちろんただ撮るだけではなく、いくつかワンちゃんからのお題もあるので、お題通りの写真を撮っていくのが基本になりそうです。

まずは、、先ほどの眉毛ワンちゃんを撮れとのこと。

いたいた。早速撮りましょうかね、、、って、近寄ってみてみると眉毛なくね?

さっきと同じ犬なのか、、?

キミ、写真と違くない?

眉毛がなくてもかわいいワンちゃんをパシャリ。

あれ?これだけではお題が達成できない?どうやら「しゃがんで」写真を撮らなければいけないらしい。

ということで下からのアングルでパシャリ。

あごと口しか写ってないけど、、こういうのもいいよね!

プレイヤーはしゃがむだけではなく、ワンちゃんをなでることもできる。

びよ~~ん。

こいつ、、腕が伸びるぞ、、!?

ゴ〇人間ばりの能力を使い、ワンちゃんをなでなで。

舌が出ちゃってる、、!かわいい!

デレデレになっているワンちゃんをパシャリ。これは、、かわいいじゃねぇか!!

よーし、どんどんワンちゃんを撮影していくぞ!

 

辛口な評価に負けるな!

島を歩いてみると、、そこはもうワンちゃんの楽園。

数えきれないくらいのワンちゃんが自由に走り回っています。

地面に落ちている棒きれを投げれば、咥えて走ってくれるし、なでればその場でデレデレしてシャッターチャンスをつくってくれます。

よ~しよし、かわいがりつつパシャパシャ撮りまくっていこうかな。

ちなみに撮影した写真は「ワンワンNET」というところに投稿が可能。インスタ的なツールでしょうか?

投稿をすると、「いいね!」や「尊い!」などの評価を得ることができます。

では早速、こちらの写真を投稿してみましょう。

棒きれを持ってきてくれたワンちゃんをパシャリ。これは受けるやろなぁ、、。

被写体が定まってなくて怒られた、、。そんなに怒らないでよ!

このゲーム、意外とシビアだったりする、、?

悔しいのでもう1枚。今度はしっかりと単体で撮ったぞ。これで文句ないだろ!

また文句言われたぞ!なかなか手厳しいな!

その後もお題の写真を撮ったり、アングルを工夫して何枚か投稿。

この灯台の写真とかいいでしょ!全体をしっかり写そうとしてるしね。

はい投稿。

なんかもうアンチができてる!?

その気がないなら悪く言うなよ!

頻繁に投稿しすぎても文句を言われるそうなので、本日はここまでにしました。

お題をこなすことでコインがもらえ、「魚眼レンズ」などの新パーツを購入することができます。

良いカメラ+腕前を上げれば文句をいわれることはないかも、、?

ということで、写真の評価が厳しい以外はとにかくワンちゃんがかわいく、癒されるゲームとなっている『pupperazzi』。

みなさんも激写してみてはいかがでしょうか?

ではまた!

ベアお
ベアお
写真の腕を上げたくなってきた、、!

 

●『pupperazzi』steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1028350/Pupperazzi/

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。