Steam

火を吐く動物多すぎだろ!【Animal Fight Club】#3

公開日 2020年3月15日 最終更新日 2020年7月11日

いろんな種類の動物たちを集めて合成しバトルさせて、最強の軍団をつくるゲーム『Animal Fight Club』

プレイ動画第3回を配信しました。

前回敗れたフクロウオオカミ集団にリベンジするため、まずは戦力補強。

今回は、素晴らしき(?)融合集からお送りします。

ベアお
ベアお
かっこいい動物が生まれますよ~に!

新戦力を発表します

ここからは禁断の動物融合タイム。

動物の組み合わせをもとに、どんな姿になりそうか、みなさんも想像しながら見てくだいね。

・鹿×カラス

鹿の勇ましい角と、カラスのかっこいいブラックな体が合わさるとどうなるのか、、。

良さをすべて消しにきたか、、。

 

・エルク×ハチドリ

こちらもかっこいい角を持つエルク。そして、素早く動くのが特徴的なハチドリ。果たして、、、?

どちらもいいところを採用したはずなんだけど、見た目がなぁ、、。

 

・ボア×ヘビ

猪突猛進なボアと、リーチで攻めるヘビ。この2匹があわさると、、?

でかいヘビになった、、、。こいつはまだ許せる。

 

・フクロウ×アルパカ

最後はこちら。大きい羽根で動き獲物を狙うフクロウと、しっかりした体躯のアルパカ。融合の結果は、、?

ちょっと気味の悪い感じになってしまった、、。

 

ということで、ほぼほぼ理想とはかけ離れた動物たちが誕生!

ちなみに動物たちはバトルの際の隊列を変更することも可能。

2列や3列、防御的な陣形にするなど、動物たちの特徴に合った陣形で攻めるといいでしょう。

最強集団はどこまでいけるか

さて、補強が完了したところでステージを進めていきます。

まずは前回のリベンジ。

第1フェーズのカモメ集団でHPを削られずに、フクロウオオカミもなんなく撃破!

やはり攻撃力は高めでしたが、こちらもかなり補強しているため楽勝でした。

そのまま進めていき、ステージ13。

またボス戦前のようなテキストが、、!

ベアお
ベアお
でた!Google翻訳クオリティ!

今回登場した特殊動物は、「ティラノサウルス」的なやつでした。

なんというか、とにかくかっこいい、、。

こういうやつでチームを組みたいなぁ、、と思わずにはいられないのでした、、。

増えてくるドランゴンタイプ

その後もガツガツ進めていたのですが、だんだんドラゴンタイプの動物が増えてきましたね、、。

ニワトリも、アリも火を噴く始末。

最終的にはアリドラゴンにやられてしまい、敗北してしまいました。

ベアお
ベアお
そりゃあ動物なんだから、火には弱いよな、、。

まだまだ補強が必要なわが軍ですが、ランダムガチャだとなかなかゾウやラクダ、ウマなどの動物が出現しないんですよね、、。

むしろガチャの中に含まれているのかも不安、、。

とにかくガチャを回しまくるしかないので、次回は壮絶なガチャ枠でお届けする可能性が、、。

とにかくかっこいいドラゴン系の動物をつくるため、まだまだ攻略していきたいと思います!

ではまた!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。