Steam

【Out of the Park Baseball】アシタくんの球団経営日記【2球目・AI設定編】

公開日 2019年11月23日 最終更新日 2020年7月11日

前回いきなりスタートした「OOTP」マニュアル動画計画。

詳細は下記をご覧ください。

【Out of the Park Baseball】アシタくんの球団経営日記【1球目】みなさんこんにちは。 3度の飯よりシュミレーションゲーム好きなアシタくんです。 以前、ブログの中で『シェンムーIII』の記事をお届け...

そして逃げ出すことなく、第2弾の動画を配信しました!

動画の内容を、さらに詳しく説明していきます!

いろんな設定をしていきました

AI設定については、ぜひ動画をご覧いただきたいのですが、
ポイントはこの辺りですね。

選手の怪我やトレード対応の自動化。

けが人については、何日様子を見させるかという項目がありましたが、
ここはどのくらい試合結果に影響してくるかはまだ未知数ですね、、、。

そしてこちらのチームセッティング。

スタメンは自分で決める!(キリッ)みたいなことをいっていましたが、
正直1年めは全てをAIに任せて、全体の流れを掴むのもアリかなと思いました。

2軍はAI一択ですね、、。

「そこまで見る余裕はまだない!」

という感じなので。

慣れてくると、2軍で育てた選手を1軍に上げて活躍させるという
楽しみもあるのかもしれませんが、、。

そしてチケット価格。

そもそも現在がいくらかわからないので、次回以降このあたりの
ビジネス的な要素も入れていきたいと思っています。

試合、結構面白いぞ

試合はなかなか白熱しましたね、、。

まだ3試合目とかなので、もしこれが優勝決定に関わる試合なら、
もっと大騒ぎしていたかも、、w

ということで、まだまだ触れなくてはいけない要素があるのですが、
しばらくは前半:説明、後半:試合という流れでやっていく予定です。

それでは次回もお楽しみに〜!

アシタくん
アシタくん
まだまだ序盤。1年目の成績がどうなるか楽しみだね!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。