動画

ボスがいるなんて聞いてないよ!【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#5

公開日 2020年3月23日 最終更新日 2020年3月23日

やりこみ度数MAXのタワーディフェンスゲーム『KINGDOM RUSH FRONTIERS』

プレイ動画第5回を公開いたしました。

基本的なシステムがわかるチュートリアル編はこちらをご覧ください。

極上のタワーディフェンスゲームを味わう【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#1やりこみ度抜群のタワーディフェンスゲームを発見! その名は『KINGDOM RUSH FRONTIERS』です。 ニンテンドースイッ...

前回同様に、「ブラックスローン船長」を使用してのプレイ。

なかなか役に立つ船長の足止めスキルは、今回もその力を発揮してくれるのでしょうか?

ベアお
ベアお
ラストには驚きの展開が待っていました、、、。

そびえたつ不気味な門

「ナゼルの門」というステージですが、伝説の地ともいわれる場所で、門の先には失われた大地が続いています。

迫りくる敵からの防衛を果たして、門の先に進みたいところ。

今回は、魔法タワーのレベル4が解禁に!

「アークメイジタワー」は、チャージをして攻撃することでかなりの高火力を発揮するとのこと。

魔法防御が高い敵も増えているので、積極的にレベルを上げていきたいところです。

ステージの防衛自体は、3か所から敵がくるという点以外はそこまで苦戦せずでした。

そう、、。

ベアお
ベアお
特にここで紹介することはなかったよ!

う~ん、あえて挙げるなら、ネクロマンサーを早く倒さないとミイラだらけになるぞ!ということでしょうか?

兵士だけでは倒しきれない場合は、なるべく英雄を向かわせて早めに決着をつけましょう。

そして危なげなくステージクリア!したのですが、問題はそのあとでした、、。

門の前に現れたのは、、、?

大きな門の目の部分から赤い光が、、、。

そして、登場したのは赤い巨大な魔人でした、、。

その大きさは、タワーの2倍あるかというくらいの大きさ。

そもそもボスがいるとも予想してなかったので、終始唖然としながらボスバトルに突入。

魔人の攻撃の特徴としては、小さい魔人を呼び出して攻撃させるのと、タワーを無力化してしまうというやっかいなもの。

タワーがただの土の塊に。一定時間、攻撃が一切できなくなるぞ!

特にタワーの無力化に関しては、魔人の周辺3~4つくらいを完全に機能させなくしてしまうので、攻撃ができない状態に。

英雄や兵士を向かわせてでも、少しずつダメージを与えていきましょう。

あとは動きが遅いので、とにかく攻撃をしまくる。

こうして、初のボス戦を乗り切ることができました、、!

ベアお
ベアお
本当に焦った、、、。タワーをこまめにアップグレードしておいてよかったよ。

ボスを倒し、門を通った先に待っているのは「ジャングル地帯」

砂漠とは一風違った敵やギミックが登場するらしいので、期待大!

次回もお楽しみに!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。