Nintendo Switch

出会いと別れと金稼ぎ【星になったカイロくん】#2

公開日 2020年5月2日 最終更新日 2020年5月2日

戦闘ロボット「カイロくん」と共に様々な惑星の平和を守るゲーム
「星になったカイロくん」。プレイ日記第2回です。

第1回はこちらをご覧ください。

ついに主役になったカイロくん【星になったカイロくん】#1カイロソフトファンのみなさまに贈る、カイロソフトプレイ日記シリーズ。 今回は、『星になったカイロくん』というゲームをプレイしていきたい...

前回はゲームの基本の流れを説明していきました。

ほぼほぼチュートリアル的な部分でしたが、地球人の田中さんに助けを求められてユーラシア地方のモンスターを討伐!

よくよく考えると、「ユーラシア地方」で田中さんて、、ほぼほぼ日本のことじゃん!

と思いましたが、クリア後に追加された行き先に、、、

「日本」がありました。

田中さんは日本の人じゃないの、、、?

というところはさておき、攻略を進めていきたいと思います!

ベアお
ベアお
やれることがだいぶ増えてきたよ!

ビジネスにしていきたいんです!

ユーラシア地方を平和にしたことで、地球の住民から「コロニーベアおを見学してみたい」との提案が。

地球人は安全な人たちなので、もちろん開放しますよ!
(と同時に、見学料をとりますよ!)

という魂胆で、お金を稼いでいくことに。

お金が入る仕組みとしては、カイロくん製造工場を見学してもらったり、「たべもの農園」で作った農作物を買ってもらったり、、。

新たな施設を建てたり、維持したりするには何かとお金がかかるので、遠慮なくビジネスにさせていただきましょう!

ベアお
ベアお
がっぽがっぽ稼ぐで!

小カイロくんとの出会い

資金も貯まり、カイロくんの数も増えてきたところで、パトロールへ。

次なる場所は「日本」。

早速地球人が話しかけてきました。

どうやらカイロくんに似た何者かがさらわれたとこのこと。

一体何者なのでしょうか、、、?

まぁまぁ強いメタボックをぎりぎりで倒し、、

他の作品から声がかからず迷子になっていた「小カイロくん」を救出!

前作ってどれだろう、、、?w

ということで、次の戦闘から「小カイロくん」が仲間として参加してくれることになりました!

バトル中は、カイロくんの攻撃の後に、追加攻撃をしてくれます。

なかなか攻撃力が高いので、めちゃくちゃ心強いです、、、!

大事に育てていこう、、、。

小カイロくんとの別れ

どんどんコロニーを発展させていると、1通の依頼書が、、。

悪の組織の「モチポン」という敵を退治することが目的のようです。

各地を訪れるパトロール以外にも、こうした依頼をクリアしていくことで、新たなアイテムなどがもらえるようです。

ということで、早速「モチポン」退治に出発!

バトルを進めていくと、「アヒル田ルン子」に遭遇!
(なんちゅー名前だw)

なんと必殺技「突撃」を伝授してもらいました、、!

次のバトルで早速発動!

おお!なかなかの威力!

しかし、、、反動ダメージで自爆、、、。

はじめての敗北を期してしまいました、、。

さらに、、、

え!?

さらっとすごいこと言っちゃってますけど、、!?

敗北すると、仲間たちは戻ってこれないようです。

特殊なアイテムで作り出すしかないのですが、、、

しばらくはカイロくんだけで勝ち抜いていくしかないですね、、。

そんなこんなで「モチポン博士」をカイロくんのみで討伐。
(そんなこんなは省略)

実は何回か帰還を繰り返しつつアイテムを集め、カイロくんを最大12体まで作り出してやっと撃破、、、!

まだ序盤ですが、難易度がシビアなのがたまりません。

「小カイロくん」を失いはしましたが、またいつか再開できることを信じて、カイロくんたちは次のパトロールに向かうのでした、、。

今回はここまで。ではまた!

ベアお
ベアお
まさか仲間をこんな序盤で失うとは、、、!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。