Nintendo Switch

この展開は予想できなかったわー(棒)【星になったカイロくん】#6

公開日 2020年5月25日 最終更新日 2020年5月25日

戦闘ロボット「カイロくん」と共に様々な惑星の平和を守るゲーム
「星になったカイロくん」。プレイ日記第6回です。

第1回はこちらをご覧ください。

ついに主役になったカイロくん【星になったカイロくん】#1カイロソフトファンのみなさまに贈る、カイロソフトプレイ日記シリーズ。 今回は、『星になったカイロくん』というゲームをプレイしていきたい...

前回、物語の黒幕が「ワイロくん」ではないかという衝撃の事実に発展しつつある流れでしたが、、、(なんとなく知ってた)

まだまだ真相はわからないので、引き続きパトロールを進めていくしかないようです。

我が「コロニーベアお」は、こんな感じで発展しました。

さらに、研究を進めていき「カイロくん」をバトル時に3列配置させることが可能に!

これにより、1ターンに3回攻撃ができるようになりました。

攻撃が1回多いだけでも全然効率が変わってきますね。

そんな中、「チンパンG」(チンパン博士)からメッセージが。

ワイロくんに利用されていたため、普通の生活を始めようとしていたところ、、、

またもや「モチポン」が邪魔をしてくるとのこと。

しかも「モチポンタンク」という名前になってパワーアップしている模様、、。

さぁ、またやつをこらしめに行きましょう!

ベアお
ベアお
本当にしつこいやつだ、、、!

ごつくなって再登場!

「モチポンタンク」のもとにたどり着いた「カイロくん」たち。

だから、それはこっちのセリフーーー!

チンパン博士を利用したいということは、こいつもワイロくんの仲間なのだろうか、、?

こちらはおなじみの布陣で挑みます。

相手が1人のみなので、基本的にはクリスタルカイロでガードをしいてしまえば勝ったも同然。

なんと、まさかの完封勝利を収めました。

げっ。またくるぞこいつ、、。

これでやっとチンパンGを解放できました、、。

しかし、モチポンは最強マシンをもってまたどこかに逃げ込んだとのこと、、。

ますますパワーアップして帰ってきそうですね、、。

その後、コロニー新聞により、「ワイロくん」の悪事が暴かれました。

これにて一件落着なのか、、、?

そんな中、「謎のロボット」から依頼が、、、。

あれ?こいつ見たことあるぞ、、、?

パトロールの依頼のようですが、、、。

う~ん、怪しすぎる。

その行先はなんと、、、!

ワイロ星。

こうして、最後の戦いが幕を開けたのでした、、、!

最後の聖戦

ワイロ星につくと、、、早速モチポンとのバトルのようです。

道中に出てくる敵は「ワイロくん」。

あれ?さっきパトロールの依頼してきた人と同じだよね、キミ。

その後は、突如出現したティラノサウルスや、、、

ガブリンコ(!?)を倒し、、、

モチポン改め、、、「モチドロイド99」との戦いへ、、、!

やっと適職を見つけたようで何より。

わがまますぎだろ!だからお菓子風の敵が多かったのか、、、!

かなり自分勝手な理由で戦いを挑んできていますが、今回もクリスタルカイロとジェントルを引き連れた盤石の布陣!

いつも通り、危なげなく倒してしまいました。

倒したら、、、

キレイなモチポンに変化、、、?

なんか本当にキレイな感じになってる、、、。

ということは、こいつも誰かに操られていたとか、、?

ということで、すべてのパトロールを終えたのですが、、

また新しい依頼書が。

き、きた~~~~!(知ってた)

すべてはワイロくんのシナリオ通りに動いていたというわけか、、。

かなり喧嘩腰なワイロくん。

と思いきやかなり紳士的だった、、、w

うん、気が付かなかったよ(棒)

次回、ワイロくんとのラストバトルに挑みます!

ではまた!

ベアお
ベアお
次が最後のパトロールになりそうだ!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。