Nintendo Switch

キミが「悪いすく水」かぁ、、、。【箱庭えくすぷろーらもあ】#2

公開日 2020年6月25日 最終更新日 2020年6月25日

ちょっと変な箱庭系アクションゲーム『箱庭えくすぷろーらもあ』

プレイ日記第2回です。

第1回の様子はこちらをご覧ください。

気づいたらドSのすく水に襲われていた【箱庭えくすぷろーらもあ】#1どーも、ちょっと変わったゲーム愛好家のベアおです。 今回プレイするのはこちらの箱庭系アクションゲーム『箱庭えくすぷろーらもあ』。 う...

いや~、変なゲームだよコイツは。

さて、今回からついにダンジョンへ!(まだ行ってなかったんかい!)

街のおばさまにすらりん退治を頼まれていたような、、、気がする。

早速ハジメ橋に向かわねばっ、、!

お、おい、、、何言ってんだコイツ、、?

ベアお
ベアお
欲求不満ですか、、?

ダンジョン内を探索だ!

ハジメ橋に入ると、こんな感じのダンジョンへ。

1タイルが1マップになっていて、別のエリアにも行けるみたい。

各ダンジョンには「すく水」がいて、アイテム管理やダンジョンの説明をしてくれるみたいです。

ベアお
ベアお
何言ってんだ、こいつ、、?

欲求不満キャラしかいないのかね、、、ここは、、、。

ということで、さっさとすらりん退治に成功。

しかしこのダンジョン、定期的に地鳴りがするんだよなぁ、、、。

辺りを歩き回ってみると、、、?

滝の裏に隠しダンジョンが!!

「すらりんはうす」発見!

めちゃくちゃでかいスライムがいる、、、。

しかも、めっちゃいかつい攻撃をしてくるじゃないですか、、、。

とりあえず指定の数のすらりんを倒しているので、退散、、、!

欲求不満BBAに話しかけると、、、

実績解除!

そして次のダンジョン「マーブイ灯台」の情報をゲット!

こんな感じでどんどんいけるダンジョンが増えていきます。

ベアお
ベアお
よーし!どんどんダンジョンをクリアしていくぜ~~~!

ドSにもほどがある

よし、ここまででこのゲームは説明できたな、、、!(できたかな?)

ここからは基本的に、このゲームで「変だったこと」を紹介していきたいと思います。

それは「ドリム海岸」で起きた、、、。

あ、ここにも「すく水」ちゃんいるじゃん!

ということでヒントを聞くために話しかける。

え?

ベアお
ベアお
かつみさゆりかな?

ものすご~く嫌な予感がしたんですよ、はい。

悪いほうのすく水でたーーーー!

は!???

たしか1000円も持ってない気がするぞ、、、?

まぁ、ここは正直に「支払わない」というか「支払えない」ことを伝えよう。

お~ん?

いや、お金があってもダメだと思うんですよね、ぼくは。

闇金かよ。

はぁ、、、こういうトラップがあるのね、、、。

げっ、、、今度は自分から誘ってきやがった、、、!

こんなの「いいえ」を選ぶにきまってるじゃん。

はぁぁぁぁ~~~!???

無理やり触らせてきたぞコイツ!!

あれ?デジャブかな?

うぅぅ、、借金が2000円に、、、。

普通のゲームだったらここで終わるんだよ、普通は、、、。

しかしこのイベント、、、

10回も続きやがった、、、、!

決して選択肢をわざと間違ったわけではなく、ほぼ強制的に同じイベントを10回見せられましたよ!

途中から正直イライラしてしまった、、、。

いや、返せないんだってば、、、。

ベアお
ベアお
守りたい、この笑顔。

もうなんか「こん棒」が卑猥な単語に思えてくるよ、、、。

ちょっとまだ勝てそうにないので退散ッ!

こわっ!

はぁ、とんでもない目に遭ってしまった、、、。

こうなったら考えることはただ1つ!

ベアお
ベアお
本物のすく水に癒されたい!

すぐに家へ戻ることに。

ただいま~。

お、ぼくのことを探していたようですね、、?

継続してるんかい!!

はい、借金10000円の男が次回も旅をつづけます。

ではまた!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。