Nintendo Switch

ゴリラVSテンプル騎士、時々魔法使い【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#7

公開日 2020年6月27日 最終更新日 2020年6月27日

やりこみ度数MAXのタワーディフェンスゲーム『KINGDOM RUSH FRONTIERS』

プレイ動画第7回を公開いたしました。

基本的なシステムがわかるチュートリアル編はこちらをご覧ください。

極上のタワーディフェンスゲームを味わう【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#1やりこみ度抜群のタワーディフェンスゲームを発見! その名は『KINGDOM RUSH FRONTIERS』です。 ニンテンドースイッ...

あまりにも久しぶりの更新となりました、、。

実はYoutubeの方ではすでに先の方まで進んでいるのですが、そこで満足してしまっていた、、、。

こちらでもクリアまで細々と更新していきたいと思います!

ベアお
ベアお
ゴリラと熱い戦いを繰り広げたよ!

どこからでも敵が湧いてくる。

やってきたのは「スナップバイン橋」。

そうそう、たしかこのゲーム「マラガー卿」というやつを追ってたんだっけ。

いまさらになりますけど、「タワーディフェンスゲーム」といいつつ、どんどんマップが進んでいくんですよね、このゲーム。

だからこそ毎回違うギミックがあって面白いのですが。

マップはこんな感じ。

大きな橋がかかっているのが特徴的ですが、注目したいのが赤い植物。

こいつがなにやら臭うなぁ、、。

そして今回から、「蛮人の斧投げ師」にグレードアップが可能に!

斧での強力な攻撃はもちろん、魔法というか呪い?のようなもので相手を弱体化させることもできます。

で、初期の配置はこんな感じ。

タワーを置く場所がそこまでないので、まんべんなく配置した感じですかね。

左下より左上に重点的に配置した理由は、、、すぐにわかります。

最初はひたすら蛮族が登場。

前線がまだそこまで強力ではないので、結構倒し損ねてしまう場面も。

しかしそんな時、、、、

パクッ!!

赤い植物が相手をパクリと飲み込んでしまいました、、、。

そう、この植物は前を通る敵・味方かかわらず飲み込んで即死させてしまうという最恐最悪のギミック。

しかし、うまく使えばこちらのもの。

兵士配置などで、植物周辺には絶対に自軍の兵士を置かないように調整しましょう。

まぁ、蛮族程度なら順調に防衛できそうですね。

その時、、、!

なんか泳いできた、、、!

蛮族上陸!

忍者が使うアレを駆使し、泳いでやってきた遠距離攻撃系の蛮族。

というか、この原っぱのエリアってこっちの兵士は配置できないんだぜ、、。

安全圏から攻撃してくるの、なんかずるいよ。

こういう理由で、左上にタワーをやや厚めに配置したのでした。

ウホッ!ゴリラを倒せ!

奇襲を乗り切れば、しばらくはお金集めタイム。

テンプル騎士&斧投げ師で、かなりのパンチ力を誇るエリアになりましたよ。

ベアお
ベアお
こりゃ、楽勝かな

と思った矢先、、、

ゴリラ登場!

バナナをエサに操られたまさにパワー系ゴリラがテンプル騎士に襲い掛かる、、、!

しかも、大量の遠距離攻撃系蛮族の援護射撃がうざすぎる、、。

さすがにゴリラのことは、植物は飲み込んでくれませんが、、、

その他の蛮族にはこんなスペシャルコンボも有効。

例えば英雄船長で相手を足止めして、、、

パクリッ!

ゴリラ以外のザコは植物に任せてしまうという技も。

とにかくテンプル騎士で足止めをして、斧や魔法、爆弾で体力を削り、ゴリラをなんとか撃破。

そんなこんなで無傷で勝利!!

クリア後は新たな英雄「ニヴス」がアンロック!

支援系の英雄ですが、かなり僕の中で船長が仕上がっているので、使うのは悩むなぁ、、、。

次回もさらに進めていきます!

ではまた!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。