Nintendo Switch

ゴリラ、ゴリラ、、、またゴリラぁ!?【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#10

公開日 2020年6月28日 最終更新日 2020年6月28日

やりこみ度数MAXのタワーディフェンスゲーム『KINGDOM RUSH FRONTIERS』

プレイ動画第10回を公開いたしました。

基本的なシステムがわかるチュートリアル編はこちらをご覧ください。

極上のタワーディフェンスゲームを味わう【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#1やりこみ度抜群のタワーディフェンスゲームを発見! その名は『KINGDOM RUSH FRONTIERS』です。 ニンテンドースイッ...

いよいよジャングル編も大詰め。

マラガー卿最後の砦「サクーラ神殿」へ。

どのようなギミック、そして敵が待ち構えているのでしょうか、、、?

ベアお
ベアお
衝撃のラストにびっくり、、、!

リーパーの撃退法、判明!?

マップはこちら。

敵の出現は1か所のみ。ですが、、、同じ場所にポイントが2つあるので、かなりの数が出てくるようです。

しかし、出現位置のあたりがかなり広くなっているので、ここに敵を集めて遠距離攻撃で一気にダメージを与えたほうがよさそうです。

そして右上、「リーパー」の出現ポイントが。

ここにも注意を払っていきましょう!

ということで、、、配置はこんな感じに。

前回同様、兵士を前線に置かずに、まずは弓矢と爆弾で中央にきた敵たちを一気に痛めつけます。

英雄の船長が中央で足止めをする役割。

これで1フェーズスタート!

やはりなかなかの数の蛮族が出現。

作戦通り、爆弾を浴びせまくり。

前線で仕留めきれなくても、第二陣でなんとかなりそうです。

で、そのあと何度か防衛を続けたのですが、、、

ベアお
ベアお
あれ?リーパー来なくね?

そう、右上のリーパーがまったく出てこないのです。

これは僕の仮説ですが、「兵士が近くにいないと出てこない」のではないでしょうか?

エサがないと活動できないのでしょう。

リーパーが来ないということもあり、防衛は順調。

ネクロマンサータワーやバトルメカなど、これまでの新タワーたちを惜しげもなく配置していきます。

後半なんか、もうこんな感じでカオスな画面に、、、。

そしてついにすべてのフェーズを防衛することに成功しました、、。

ゴリラ祭り、はじまるよ~!

防衛終了!と、その時、、、

ニョキっと生えてきたのは石の柱。

なんだこれは、、?

その直後、、、

めちゃくちゃでかいゴリラが空から降ってきた、、、!

さぁ、ここでボス戦です。

ゆっくり歩いてくるゴリラを、パワーアップしたタワーでたたみかけます。

ベアお
ベアお
あいつ、右側のタワーでしか攻撃できないのか、、、?

と、その時、

中央の柱にゴリラがジャ~ンプ!

と同時に小さいゴリラたちも飛んできました。

どうやらこのボスゴリラは、マップをあちこちに移動しながら攻撃してくるようです。

う~ん、ゴリラばっかりw

しかし、まんべんなくタワー強化をしていたおかげで危なげなくゴリラに勝利!

マップ上の鉱山の道が開き、新たなステージに進めるように。

ジャングルとは違ったギミックが待ち受けていそうです。

次回もお楽しみに!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。