Nintendo Switch

ふんどし玉転がしおじさん、3階を制す【Good Job!】

自由な社風の企業で出世を目指す、はちゃめちゃゲーム『Good Job!』。

ゲームの概要はこちらをご覧ください。

有能社員に俺はなる!【Good Job!】#1先日、ゲリラ的に(?)開催されたニンテンドーダイレクトで、気になるタイトルを発見。 それが『Good Job!』というゲームです。 ...

3階を攻略している途中で更新が止まってしまいました、、、

が!この度やっとこさ3階をすべてクリアしたので、動画紹介とともに各ステージの特徴などを紹介していきたいと思います!

3階は、「レクリエーション」ルームということで、どんなギミックがあるのでしょうか?

というかそんなフロアがあるなんて、、どこの大企業だよ!

ベアお
ベアお
では、早速いってみよー!

 

水やりで大暴れ!

301はフロア内すべての花を咲かせるステージ。

その数なんと246!

バケツを使って1つ1つ咲かせるのもいいのですが、それでは効率が悪いですよね、、。

ということで、ステージ内のギミックを使っていきます。

それがこのホース。

はじめは使えないのですが、水源のあるところと接続させると、、、

バシャーーーっと水を噴射!

これで花を咲かせまくっていきます。

ちなみにホースを下に向けると、、、

うおおおおおおお!

とんでもない勢いで飛べるようになりました!

この超威力でとにかくすべての花を咲かせればクリア!

当初任天堂のPVにも映っていた、『Good Job!』屈指のギミックですね。

 

誘導せよ!シアタールーム!

302はシアタールーム。

映画の上映会を行うようなのですが、まだだれも集まっていません、、、。

ここに4人集めることが今回のミッション。

最初の1人は、普通に椅子ごと運んでしまいましたが、、、

残りの3人はそれぞれ部屋のギミックを使って誘導しなければなりません。

この人は何をしても動かず、どうしても映像が見たい様子、、。

ベアお
ベアお
だったら上映会いきなさいよ!

と思いながら、見ている映像を消すと、、?

自分でコンセントをつないで、別のモニターがあるところへ。

そう、行く先々のモニターを消して、上映会まで誘導させればいいのです。

続いては、火の近くで暖をとっている人。

この人は火を消すと、どんどん明るいところへ移動します。

火を消しまくればOKなわけです。

最後の1人は床の拭き掃除中。

はい、簡単です。

水をまき散らして上映会場まで掃除させれば◎。

これで4人そろいましたね!上映会が楽しみです。

 

おもちゃはどこだ!?

303は、屋内レジャープール。

もしかしてこの会社、とんでもなく敷地が広いのでは、、、?

この、なんでも入ってしまう特殊なカートを持っていき、ステージ内に散らかっているおもちゃをすべて放り込めばクリア!

注意したいのが中央の流れるプール。

タイミングを逃すと、、、

いかないでぇぇぇぇ!!!!

という風に、またおもちゃが流れてくるのを待たなければいけません。

身体全体を使っておもちゃを受け止め、しっかり片付けてくださいね。

 

庭園で玉転がし!

そして最後は「枯山水の庭園」。

ドラや滝など、風流なものがそろっていますが、中央にあるはずの岩が散らばってしまいました。

大小計5つの岩を転がしてセットしなければいけません。

岩自体は、慎重にやればそこまで問題ないはずですが、ドラのギミックだけ覚えておきましょう。

それは、ドラを「ゴーーーーン!」と鳴らすと、周りの人がびっくりして立ち上がるということです。

この岩は、はじめは人が座っていて動かせないのですが、、、

ドラを鳴らすと立ち上がって運べるように。

ベアお
ベアお
玉乗りしてるみたいですが、こっちは真面目に運んでいます

すべての岩をセットして、、、

クリアーーー!

さらっとですが、これで3階制覇!

続いては4階。どんなステージが待ち受けているのでしょうか、、、?

ではまた次回!

ベアお
ベアお
焦らず丁寧にやれば、クリアできます!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。