やりこみ

100万円を守りきれ!【高校野球シミュレーション4】第10球

全身モザイク集団が全国制覇を目指す、『高校野球シミュレーション4』プレイ日記第10回。

第1回はこちらをご覧ください。

失踪から始める球団経営【高校野球シミュレーション4】第1球どーも、ベアおです。 これまで様々なゲームのプレイ日記を載せてきましたが、いまだに悔やんでいるのが 『Out Of The Park...

練習内容見直しのおかげもあってか、ついに秋の大会でベスト16という記録を残した「モザ学」。

今回は、8-10年目の内容をお届けします。

ベアお
ベアお
もう10年目が見えてきたのかぁ、、、

 

照明がほしい!

練習内容の重要さに気づかされた前回。

そして次の目標は「練習時間を延ばすこと」。

それには、環境の構築が欠かせません。

狙いは「照明」。

お値段なんと100万円!

これを購入することで、練習できる時間が長くなり、より練習の成果を出すことができるんです。

ぜひとも手に入れたい!そんなモザ学の部費は、現在、、、

0万円!いや、0円!

あれ?使い込みしちゃいました?

いえいえ、そんなことはなく、またもや部費を盗んだクソ野郎がいたんですよねぇ、、、。

8年目の4月に入ると新たに50万円補充されましたが、あと50万円、、。

絶対に無駄遣いできない学園生活が幕を上げたのでした。

ところでベスト16を達成したナインたちの夏の大会はというと、、、

まさかの1回戦負け!

あのころの勢いはどこへ、、、。

結果だけを見ると、1・2番の打率の低さが目立つ。

次からは、その時の調子を見てどんどん打順を入れ替えていかないとダメだなぁ、、。

理想は2~5番がホームランバッターという布陣なのですが、まだまだ練習が足りないようですね。

ベアお
ベアお
そしてついに!お金が貯まってきました!

 

練習あるのみ!

9年目の4月。

ついに100万円貯まったーーーー!

よくカピバラ野郎に盗まれず、ここまでこれたもんだ、、、。

早速照明を購入!再び部費は0円になったけど気にしないぜ!

さて、練習時間を再設定しなければ、ということで練習設定画面へ。

あ!

練習時間バーの右端、真っ黒いエリアが見えますか?

ベアお
ベアお
結構時間が延びてる!

これまで180分だった練習時間が、

240分に延びましたーーーー!

単純に1時間多く練習できるってことか、、、。

こちらが実際の練習設定画面。

内野守備練習では、100分も守備練習に充てられる!

これで1年目は守備をある程度まで引き上げて、2年目からは打撃中心へ、という育成がより現実的になってきました。

よーし、じゃんじゃん練習していくぜ!

 

そして迎えた10年目の秋、順当に勝ち上がっていったモザ学は、、、

なんとベスト8まで勝ち上がりました、、、!

しかもすべて2桁得点。

準々決勝では、おなじみ縄沖水産に4-9と完敗。

負けはしましたが、とにかく打線のつながりがいいので、次の夏への期待感が高まります。

そろそろスカウトにも手を出してみるべきなのか、、、?

ではまた次回!

ベアお
ベアお
練習しまくるぜ~~~~!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。