Nintendo Switch

垣間見えるネタ切れ感!? 5階をゼンリョク攻略!!【Good Job!】

自由な社風の企業で出世を目指す、はちゃめちゃゲーム『Good Job!』。

ゲームの概要はこちらをご覧ください。

有能社員に俺はなる!【Good Job!】#1先日、ゲリラ的に(?)開催されたニンテンドーダイレクトで、気になるタイトルを発見。 それが『Good Job!』というゲームです。 ...

インクが特徴的だった4階をクリアし、向かったのは5階の「営業部」。

「営業」ってことは、他社との関わりとかが多くなる、”外交的なギミック”が増えるのでしょうか?

外交的なギミックってなんだよ!って書いておいてよく分かりませんでしたが、、、

今回も動画と共にお届けするので、文字を読むのが面倒な方は、ぜひ動画をクリックしてご覧ください!

ベアお
ベアお
しれっと動画再生に誘導してきたな!

 

wifiってやっぱり大事

最初に登場するのは「無線LAN」。

ルーター的なものに電源を入れて、30人に電波を届けるステージです。

ベアお
ベアお
この人たち、電波なしでどうやって営業してるんだ?

電波が入らないと非常に不便なので、早急に届けてあげましょう。

ルーターから発せられる電波の範囲には制限があり、さらに柱や壁に邪魔されると電波が途切れます。

現実だと、地下に降りると電波が悪くなったりする、あの感じですかね?

なるべく周りの物をどかしたり、壊したりしてから電波を通したいので、ここで役立つのが通称「プロジェクターシュート」。

コンセントでバネを作り、重いものを飛ばして壁を壊しまくります。

そうすることで、非常に風通しの良い会社の完成。

障害を上手く取り除いて、クリアを目指しましょう。

 

荷物を届ける、、、だけでいいの?

次は、オレンジ・緑・黄色・紫の4色の荷物を、それぞれの色の社員に渡せばOK!

え!?それだけ?

はい、それだけです。

ここも、電源を通さないと通れない部屋があるので本来はコンセントを通すのですが、、、

面倒なので破壊しました☆

いやー、このステージ、正直目新しさが皆無。

壁を取り除いて荷物を渡せばいいだけなので、正直このステージの意図がわからなかった、、、。

さくっとクリアするのが正解ですかねぇ、、。

 

しばいちゃダメ!さっさと引っ越しするよ!

続いてはオフィスのもようがえ。

床の色に合わせて、同じ色の家具をどんどん運んでいきます。

ここもねぇ、、、

特に複雑なギミックはございませんっ!

運べばいいだけですからね、、。

501、502と共通しているのが、「壊す」ことかもしれません。

中央の部屋と紫のエリアは最初は入れないので、「プロジェクターシュート」で豪快に壊してやれば勝機あり。

大きい荷物を運ぶときに、周りの小物に引っ掛かるのが多少ストレスですが、なんなくクリアできるはずです。

さぁ、ラストのフロアにいきましょう!

 

モニターをよく見て!

ラストは「コンピューターのパーツ集め」。

基本的な考えは他のフロアと一緒です。

邪魔な壁を取り除いて、物を運ぶ。

運び出せばいいのですが、今回は運んだあとが重要。

5か所パーツを接続する場所があるのですが、パーツ自体の形状がものによって違うので、どこに刺すかがある程度決まってきます。

他のパーツが刺せなくなった!とならないよう、うまく調整して設置していきましょう。

と、5階を駆け足で紹介していきました。

1つ言いたいのが、

このフロアは全体的に簡単!

ということです。

複雑なギミックもないしね。

あまり深く考えず、壁をいかにきれいに壊すかをミッションとして挑めば、楽しさが増すはず、、?

ある意味頭のクールダウンフロアだったのかもしれませんね。

じゃ、切り替えて6階の攻略に励んでいくとしますか!

ではまた次回!

ベアお
ベアお
もっと歯ごたえが欲しいねぇ、、、

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。