Nintendo Switch

マラガー卿って結局なんだったの?【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#14

公開日 2020年7月3日 最終更新日 2020年7月3日

やりこみ度数MAXのタワーディフェンスゲーム『KINGDOM RUSH FRONTIERS』

プレイ動画第14回を公開いたしました。

基本的なシステムがわかるチュートリアル編はこちらをご覧ください。

極上のタワーディフェンスゲームを味わう【KINGDOM RUSH FRONTIERS】#1やりこみ度抜群のタワーディフェンスゲームを発見! その名は『KINGDOM RUSH FRONTIERS』です。 ニンテンドースイッ...

さぁ、いよいよ旅も大詰め。

鉱山の先にある、謎の光を放つゾーンへ、、、。

と、ここで新たな英雄が解放されたそうですが、、、

こんなにいましたっけ?

前回まで右上のグロールを使用していたので、下段のキャラが丸々解放されたことになります。

ベアお
ベアお
いや、増えすぎだろ!

おそらくどの英雄を使っても強力みたいですが、見た目もかっこいい「ボーンハート」というドラゴンをチョイス!

相手を腐敗させ、即死させる能力を持っているらしいので、ザコをどんどん蹴散らしてもらいたいと思います!

それでは、突撃!

マ、マラガー卿!?

マップはこちら。

中央にはマラガー卿が!やっと追い詰めたぞ!

というか、そこまでマラガー卿が表に出てこなかったので、「いよいよ感」がそこまでない気もする。

しかし、明らかなボス戦なので頑張っていきましょう。

配置はこんな感じにしました。

まず、「ボーンハート」の体力の多さにびっくり。

ボス並みのタフさですね、、。

やはり英雄を中央に置き、安定感を出していきたい。

防衛点が3か所あるので、それぞれに兵士を手厚く配置。

逆に前線にはそこまで兵士を置きません。

早速マラガー卿が何か唱えてるけど、、これで防衛スタート!

ゴルフボール?

スタートと同時にやられる兵士たち、、。

マラガー卿も直接攻撃をしてくるのか、、、。

しかし、「前線にあまり兵士を置かない作戦」を継続しているので、被害は最小限に抑えられそうです。

さて、防衛の方ははじめはリザードマンの襲来。集金チャンスです。

ボーンハートはブレスによる攻撃で遠くの敵まで大ダメージを与えつつ、近くの敵には骨を突き刺し攻撃。

  

どっちが悪者かわからないような見た目ですが、中央で頑張ってくれています。

ラストフェーズのころにはタワーもほとんどMAX状態。

これでいつマラガー卿が襲ってきても戦える準備は整いました、、、!

さぁ、こい!!

マラガー卿の後ろの結晶が動き出す、、、

中から巨大な化け物が、、!って、マラガー卿が落ちそうになってるーーー!

ベアお
ベアお
な、なさけねぇ、、、

ま、まらがぁぁぁぁ!!!

さぁ、真のラスボス戦がスタートです!

ラストバトル、そして、、、!

はじめはボスは動かず、手下のような分身を出してきます。

とりあえずは近くのタワーで攻撃を当てていくしかなさそうだ。

と思ったら、

中央にテレポート!これは逆にチャンスなのでは、、?

一連の攻撃で半分も削れたぞ、、、!ザコじゃね?

順調にダメージを与え、倒したと思ったら、、、

破片があちこちに散らばった、、、!

ボスが謎の黒いスライムとなり、中央に集まっていきます。

集合すると、ボスが復活!

しかし、若干初期体力が減っている、、、。

ということは、これを繰り返せば勝利できそう!楽勝かな!

と思った矢先、、

目からビぃぃぃーーーーム!

は?

せっかくレベル4まで育てたタワーが一瞬で更地に、、、

またレベル1から建築し直しかよ、、、!

これはかなりキツイ。

倒せば倒すほど、こちらを弱体化させてくるようです。

その後も倒しては復活を繰り返し、、、

やっとこのくらいの初期体力に!

そしてついに、、、

撃破成功!

その後は無音のままアニメーションへ。

これ、勝利したってことでいいんだよね?

はい、エンディング流れてきました~!

ということで、これにて「KINGDOM RUSH FRONTIERS」クリアです!

まぁ、感想などはこれまでの記事を読んでいただければと思いますが、

とにかく面白かった!

というのも、ステージごとにギミックや敵がまったく違うので、とにかく飽きなかったです。

ボリュームも、1ステージ30分くらいはかかるので、最後まで気が抜けない展開が続きます。

どこにどのタワーを配置するかを、戦況を読んで常に判断しなければならないところが楽しかったです。

みなさんもぜひプレイしてみてくださいね!

さぁ、エンディングがそろそろ終わります、、、。

ん?

はい、新マップきました、、、。

時間ができたらこちらも挑戦してみたいと思います!

では、次のゲームでお会いしましょう!

ベアお
ベアお
マラガー卿が、ただただかわいそうだった、、、。みなさんもプレイしてみてくださいね!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。