やりこみ

なんか場違いな学校いませんか?【高校野球シミュレーション4】第19球

全身モザイク集団が全国制覇を目指す、『高校野球シミュレーション4』プレイ日記第19回。

第1回はこちらをご覧ください。

失踪から始める球団経営【高校野球シミュレーション4】第1球どーも、ベアおです。 これまで様々なゲームのプレイ日記を載せてきましたが、いまだに悔やんでいるのが 『Out Of The Park...

2000万円を目前にして、なぜか九州大会の決勝に進んでしまったモザ学。

こっちとしては、早く来年の春に部費をもらって「寮」を買いたいんだけどねぇ、、。

てなわけで、決勝の様子をお届けします。

ベアお
ベアお
早く終わらないかな(失礼)

 

そこまでレベルは高くない九州大会

さて、九州大会決勝。

秋の大会を制した(もしくは準優勝もいる?)九州+沖縄の強豪校が集う大会なのですが、対戦相手は「Cランク」ばかり。

そして決勝戦の相手も、

Cランクの久津見。大分県の学校です。

試合は4回が終わるまで0-0の白熱の投手戦。

5回。均衡を破ったのはモザ学!

1死1,2塁から9番佐藤がタイムリーヒットで先制。

しかし、7回にヒット2本であっさり同点に。

1-1。1ミリも油断できない展開になってまいりました、、。

9回裏の攻撃。ここで決めたい、、、。

無死1,2塁のチャンスで、6番木下が、、、

決めたーーー!

ライトを越えるヒットでサヨナラ!

突如始まった九州大会で、なんと優勝を果たしたのでした、、、!

ベアお
ベアお
これで来年の部費が増えるかな?

あとは11月12月を練習に費やして、来年の部費獲得に向けてひたすら日程を進めるのみ、、、!

のはずでしたが、、、?

!?勝手に試合が始まったぞ?

しかも相手は北北海道の「大駒岩見沢」。強豪です。

この試合、なんですかね?

 

格上キラー「モザ学」!

試合の正体は、、

明治神宮大会、、!

ベアお
ベアお
そんなのあるんだ、、、?

各地方大会を制した、選ばれし学校が集う大会です。

とりあえず選手たちのいい経験になればいいな、と思って挑んだ1回戦。

勝った、、、。

しかも2-1という超接戦。

あらためてトーナメント表を見てみると、、、

やっべー面子だらけや、、、!

次の相手は、、、

「工愛大名電」。う~ん、どこかで聞いたことあるなぁ、、、。

「Aランク」の超名門校。

選手たちにはいい記念になるはず、、。

そりゃ、試合も高速モードで飛ばしますよ。

8回が終わって4-1。

まぁまぁ健闘してるかな、、、?

ありゃっ!?

8回で一気に逆転!

あわてて試合モードに戻ります。

9回も無失点で抑えて6-4の勝利。

なんと明治神宮大会の決勝まで進むことになりました、、。

ベアお
ベアお
もうピッチャーボロボロです。

 

東北の壁を打ち破れ!

決勝戦の相手は、「北東」!

なんだよこのステータス!ふざけんな!

ここまで選手はよく頑張りましたよ、、。

じゃあ、高速モードで飛ばしちゃうね!

で、前回同様に8回が終わって0-4。

あれ?この展開は、、、?

ですよねーーー!

8回裏で追いついて4-4。

また慌てて高速モードを解除。

9回、あっさりと1点をとられて4-5。

そう簡単にはいきませんね。

9回裏の攻撃に望みをつなぎます。

ヒットとフォアボール、三振を入れて1死1,2塁。

チャンスで4番の足立!

センターオーバーのヒットで、一気に2人還ってサヨナラ!!

まさかまさかの明治神宮大会制覇という快挙を成し遂げました!

選手たち、よく頑張った!

そして2040年。

お金が貯まったーーーー!

盗まれる恐れがあるので速攻で寮を購入!

練習時間が320分に延びました。

さぁ、あとは甲子園を制覇するのみ。

練習しまくって、選手を育てまくります!

ではまた!

ベアお
ベアお
甲子園でも奇跡を見せたい!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。