やりこみ

Sランクって、卑怯じゃね?【高校野球シミュレーション4】第20球

全身モザイク集団が全国制覇を目指す、『高校野球シミュレーション4』プレイ日記第20回。

第1回はこちらをご覧ください。

失踪から始める球団経営【高校野球シミュレーション4】第1球どーも、ベアおです。 これまで様々なゲームのプレイ日記を載せてきましたが、いまだに悔やんでいるのが 『Out Of The Park...

前回、ついに念願の「寮」を購入することができ、練習の幅が広がった「モザ学」。

練習に練習を積み重ね、、、

時は2045年!

ベアお
ベアお
めっちゃやりこんでる、、、!

なかなかのメンバーをそろえて、夏の甲子園に挑むことになりました。

 

主要メンバー紹介!

夏の大会。沖縄県予選決勝では20-2という圧勝で甲子園に出場したモザ学。

スタメンは、なんと3年生と1年生オンリー。

2年生がんばれ!と言いたいところですが、長打やミート力が「A」、「B」なんてのはあたりまえくらいの、強力な1年生が入部してきたのです。

そして3年生エース野村。

コントロールとカーブが「S」、MAX137kmの速球で、なかなか打ち崩されないピッチングを披露。

もちろん3年生のバッターたちも高い能力を持つ選手ばかり。

やはり、1年生がスタメンに入っているというのが来年再来年につながりそうですよね!

しかし、どうせならここで決めてしまいたい! そんな感情を胸に、甲子園が幕を開けたのでした。

 

甲子園での激闘!

1回戦。さっそく名門の「大日三」高が相手。

ちなみに、これまでゲームと同様の学校名で表記していますが、適度に名前を入れ替えて脳内補完してくださいw

7回まで1-0と白熱の投手戦が続きましたが、7回裏の攻撃。

相手ピッチャーのスタミナがなくなったところを一気に打ち込んで一挙4点!

9回裏でホームランを打たれたり、ちょっとヒヤッとしましたが、5-3で勝利。

甲子園で、初めてちゃんと実力で勝てた気がします、、、。

2回戦の相手は神奈川「浜横創学館」。

本来ならかなりの実力校のはずですが、、それすら凌駕してしまうほどのモザ学のパラメーター。

試合の方は、8回終了時で5-0。

エース野村を1年生ピッチャー吉田に代えて、スタミナを温存する余裕も出てきました。

が、これが裏目に、、、。

打ち込まれて5-3まで追い上げられましたが、、

なんとか抑えて勝利。

さすがに3年生エースと1年生では差が大きすぎたか、、。

温存した分、次も頑張ってもらいましょう。

3回戦は大分の「豊明」。

これまでの投手戦とは打って変わって、乱打戦に。

4回表が終わって6-4のリードをしていますが、いつ逆転されてもおかしくない状況。

突き放したい4回裏の攻撃。

1番の永谷がヒットで出塁し、1死2塁。

2番が倒れ、続く3番山崎。

126mのツーランホームランで8-4。

試合の流れを一気につかみます。

その後も点を取りまくり、、、

強豪「豊明」を14-9というおかしなスコアで下しました。

ベアお
ベアお
ちょっとお互いに打たれすぎだよね、、、。

これで、モザ学史上最高成績の甲子園ベスト8へ!

どこまでいけるのだろうか、、、。

準々決勝の相手は熊本の「北城」。

また九州勢か、、。

「Bランク」なのでちょっとだけホッとしつつも、油断は禁物。

試合は1回から動きます。

2番の鶴田が慎重にボールを見極めてフォアボールで出塁。

2死1塁で、4番の前田!

初球をとらえてレフトスタンドへのホームランで先制!

最高のスタートを切り、その後はエース野村がふんばり4-1で勝利。

なんと、甲子園ベスト4まで進みました。

このままいけるのか、、、?

続いての相手は、、、

超名門「辯智和歌山」!!

ベアお
ベアお
Sランク、、、だと、、、!?

 

決勝への壁

見たことがないランクにビックリしながらも、冷静に見ればパラメーター的にはモザ学もひけをとりません。

ベアお
ベアお
とにかく挑戦してみるしかない、、!

試合が動いたのは2回裏、辯智の攻撃。

いきなりのホームランで0-1。

続くバッターもホームラン、、、。

まさかの二者連続ホームランを浴びて0-2。

どちらもソロだったからよかったものを、強豪の打線の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。

その後は、意外にもおとなしい試合展開で0-2のまま7回が終了。

8回のモザ学の攻撃。

相手ピッチャーのスタミナが切れているので、ここで勝負をかけたいところ。

2死から、3番山崎がヒット。

続く4番前田がセンターオーバーのヒットを放ち1点を返します。

2死2塁で5番の藤川。

なんと2ランホームランで3-2。ここで逆転に成功しました!

8回裏。相手も黙っていません。

2死1・2塁からお返しの3ランホームランで3-5。

ここで勝負あり。

最後の最後まで辯智を追い詰めるも、あと1本が出ませんでした。

ちなみにこの年の甲子園は、「辯智」が制覇。

優勝校と互角の戦いができるほどチーム力が高まっていたのですが、、、この年の3年生はこれで引退となりました。

そして時は流れて、、、

2049年!!

ベアお
ベアお
これまた流れたな!

部費を貯めこみ、、

2600万円まで貯まりました、、!

ということは、、、

2500万円の「専用グラウンド」を一括購入!

さらに練習時間が延びて420分へ。

ベアお
ベアお
こいつら、7時間も練習してる、、、!

「寮」も「専用グランド」もそろい、超名門校といっても過言ではないくらいに成長したモザイク学園。

あとは甲子園を制覇するのみ、、!

引き続き選手を育てまくります!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。