アプリ

すくすく育つよすくすくジョニー【冒険ダンジョン村2】#6

廃れた街に冒険者を呼びこんで街おこし!

『冒険ダンジョン村2』プレイ記事第6回です。

街づくりを始めた、記念すべき第1回はこちらをご覧ください。

この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

アローハー!!!

ヤシの木と海。これぞ南国!

ということで、ベアお一行はこちらの「南のアシタ島」に到着。

いつものように何もないところから、開拓を進めてまいります!

さすが南の島。中央には海(湖?)が広がる暖かそうなマップ。

どんな冒険が待っているのか楽しみです!

ベアお
ベアお
のどかでいいね!

 

金欠からのグースカピー

さて、前回同様に冒険者5人でのスタート。

ベアお
ベアお
さっそく全員の家を建てちまうか!

と息巻いて建設しまくった結果、、、。

お金がなくなりました。

そりゃそうですよね、、。

収益の柱になる「宿屋」や「武器屋」を建てなければマイナスになる一方。

ここにきて基本を教え込まれてしまいました、、。

その後は順調に人気度を上げていき、

ガッデム乳山が登場!

ってか、名前ふざけすぎだろ!w

彼女の職業は、、

むしろ「森林マップ」のキャラじゃね?と思わなくもない。

バイキング!新職業です。

南国限定職でしょうか、、?

その後もこれまた新職業。「執事」の喉元あつしさんも訪れ、だんだん島が賑わってまいりました。

いつものようにひたすら島を発展させていき、

みなさんお待ちかね!ドラゴンボスの出番がやって参りました。

今回登場したのは、、、?

グースカピー!あ、前作でも見た気がする、、、!

片方完全に寝てますがな、、。

兄さんを倒した、ということは、誰の弟なんだ!?どすこい?よっこら?

誰かこいつらの家系図をくださーい!

はい、というわけでボス戦です。

エリア最初のボスは、前回同様にしっかり育てた冒険者を呼んでおけばそこまで問題はないでしょう。

ほぼほぼワンパンKO勝利となりました、、、。なんかごめん。

左が起きた!

ベアお
ベアお
その後も順調に開拓を進めていきましたとさ。

 

ドラゴンを率いる男

開拓を進めていくと、さすがは3マップ目。敵もどんどん強化されていきます。

一般のザコ敵として、こんな方も、、、

ベアお
ベアお
お前前回のボスだっただろ!

早くも「すくすくジョニー」が大量に現れるというインフレ状態に突入。

いや、でも待てよ、、、?

こういうボス格キャラも、仲間にできるのだろうか?

早速「魔物使い」を引き連れて討伐へ。

あっさりと倒し、、、

1発で仲間になったけど、確率は低いのだろうか、、?

キターーーー!

すくすくジョニーが仲間になりたそうにこちらを見ている!

パートナーは、主人公ベアおに決定!

主人公✕ボスドラゴン。最強のペアが誕生しました。

うーん、この組み合わせ、かなり強い。

いい感じの上がり具合。

しかもこいつ、すくすく育つぞ、、!

ボスキャラがフィールドに出現するようになったら、積極的に仲間にしていくとしましょう。

 

さて、「南のアシタ島」での開拓も終盤にさしかかり、、、

南国よくばりセットかな?

南国の象徴みたいなヤツきたーーー!

今回のエリアボス「南国バナ子」のお出ましです。

こんにちは。

バナナ、もう充分付いてると思うけどね、、。

うっふん。

戦いの動機がいまいちピンと来なかったけど、、ボスバトル開始です!

これまでだとボスといえどもそこまで苦戦しなかったのですが、討伐に出ようとすると、、

こんなことを言われてしまいました、、、!

強力メンバーを追加しても、「ちょっと心配です」と言われる始末。

大丈夫か、、これ?

いざバトルになると、、

手前のキャラしかダメージを受けていない気がする、、?

頭が大きすぎて全然見えない!

なにやら冒険者達が縦に隊列を組んでいるおかげで、バナ子の攻撃が奥まで届いていないように見えます。

ベアお
ベアお
ラッキー!

時間はかかりましたが、そのままバナ子を撃破!

バトル後の成果をみると、、、

地味にアーチャンも頑張った!

「オシリフスキー」が13回も倒れながら壁役になってくれていました。

ありがとう!オシリフキー!

そんなバナヌ!

おいおい、目がイッちゃってるぞ、、、。

謎の縦隊列作戦のおかげで南国エリアに平和をもたらしたベアおたち。

さぁさぁ、新マップに進んでしまいましょう!

次のエリアは、、、?

さらにその先もあることを確認!

雪国マップ!

暖かいところから一転、激サムエリアへ、、、。

雪国特有の職業に期待しつつ、精鋭達とともに新マップへ向かいます!

ではまた次回!

ベアお
ベアお
マップも敵も、南国らしさが出ていて楽しかったね!

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

冒険ダンジョン村2

冒険ダンジョン村2

Kairosoft
Co.,Ltd
¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。