MENU
Nintendo Switch

ピタゴラスイッチ的に死んでしまう【ダンジョンに捧ぐ墓標】#2

何度でも死ねる!ダンジョン探索アクションRPG『ダンジョンに捧ぐ墓標』プレイ記事第2回!

初めての攻略の模様はこちらをチェック!

命がけで8ゴールドを持ち帰る男【ダンジョンに捧ぐ墓標】#1みなさんは『BQM(ブロック・クエスト・メーカー)』というゲームをご存じだろうか? 自分でダンジョンを作ったり、他の人が作ったダンジョ...

ダンジョンに挑み、早々に死んでしまったベアオ。

しかし、命からがら「盾」を持ち帰り防御力アップ。さらに奥へと進んでいく!

ベアお
ベアお
ダンジョンには謎がいっぱい!

 

クエストを受けよう!

武器が欲しい!

初めての戦利品「バックラー」を装備したものの、やはり「剣」が欲しいよねぇ。

勇者がいつまでも素手で戦うわけにはいかんでしょ!

現時点で武器を入手する方法は、「武器屋で買う」か「ダンジョンで拾う」の2択。

とはいっても所持金8ゴールドなので、ダンジョンに潜るしかないんだよなぁ、、。

と、その前に酒場をチェック。

酒場の掲示板は常にチェックしよう。

ここではクエストを受注でき、達成すると報酬がもらえる。

現状、基本の敵スライムとスケルトン討伐のクエストがあったので受注。

あらかじめ受けておかないと、倒し損になってしまうので注意。

さてさて、武器を目指してダンジョンに出発!

B5まで進んだところで、見たことのない人間を発見!

生存者発見!どうやってここまで来たの?

「最果ての旅商人」に出会うと、冒険中に便利な爆弾や弓矢などのアイテムを購入することができる。

とくにオススメが「タウンポータルストーン」。

これを使えば、ダンジョンのどこからでも街に戻ることができる。

お値段100Gと、お買い求めしやすい価格なので確実に持っておいた方がいいが、、。

ベアお
ベアお
お金、ないよ?

ここでの購入は断念し、先に進むことに。

う~ん、なかなか武器がでてこないなぁ、、。

右側にうっすら見えるジジイ。早くあそこまでいきたい!

気づけばB10階。テレポートじじいもいるし、ここらで一旦引き上げるかな。

ワープで飛んで、と!

グシャァァァ、、。

ピ・タ・ゴ・ラ・スイッチ♪

飛んだ先にはオークの群れが潜んでいた、、。突然の奇襲になすすべなし。

ちくしょーーー!今回も成果なし。以前所持金8ゴールド、、。

いや、まてよ、、、?

クエスト達成してる!

スライム10匹討伐のクエストをクリアしたので、100ゴールドゲット!

これで、、、

武器「ダガー」を購入!

嬉しいーー!

街でぶんぶん剣を振り回すベアオ。武器には熟練度があるみたいなので、気に入った武器はどんどん使い込んでいきたい。

よしよし、、本当に少しづつだけどベアオが強くなってきたかな、、。

しかし!キャラクターの強化方法は武具だけじゃない。

さらなる強化を目指していくぞっ!

 

LPってなぁに?

気づけば39ポイントも溜まっていた。

強化に必要なのがこちらの「LP」(レベルポイント)。

ダンジョンから出るたびにレベル1に戻り、何度でもレベルが上がっていくのだが、同時にこのLPも上がっていく。

このポイントを使用することで、いわゆる「スキルツリー」のような形で基本的な能力を向上していくことが可能に。

強化の種類はかなり膨大。

アイテムの最大所持数を増やしたり、HPの最大値を上げるなど、どれを強化しても攻略に役立ちそうだ。

その中で気になったのが、、

「魔法「ファイア」のコマンド入力可能」という項目。

ま、まさかこれで魔法を使用できるようになるのか、、!?

早速「ファイア」を取得!

よっしゃ!魔法戦士ベアオ、ここに誕生だぜ!

 

あれ?魔法ってどうやったら唱えられるの!?

次回、「ファイア」の獲得を目指す。

ではまた!

ベアお
ベアお
少しずつ強くなってきた!気がする、、。

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。