アプリ

ペコスピンチ!?ライバルあらわる!【ゆうえんち夢物語】#4

目指すはクマだらけの夢の国!?

遊園地づくりが楽しめるアプリゲーム『ゆうえんち夢物語』。
プレイ記事第4回。

ク・マ・ランドの記念すべきオープンの様子はこちらをチェック!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...

ランク2を達成し、ますます発展を続ける「ベ・ア・ランド」。

色んな施設をガツガツ進めていきたいのだが、、。

ベアお
ベアお
お金がカツカツすぎる!

ガツガツじゃなくてカツカツになってきた遊園地事情。

まずは金欠状態の解決に挑む!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...

 

お客さんの数を増やそう

ベ・ア・ランドの人気を上げるために、アトラクションをひたすら強化してきたが、、

ベアお
ベアお
お客さんの数が増えてねーな。

ということに気づく。

上限60-70人あたりでずーっと止まっているのだ。

これでは、園内をいかに充実しようとも、最大の収益はそこまで上がっていかない、、。

そこで必要なのが、「駐車場」と「バス停」の設置・拡張だ。

結構高額だが、、、。

ちなみに「バス停」は、エリア拡張の際に見つけた埋蔵物の中から出てきた。(なぜ土に埋まっている!?)

なけなしのお金を使って、バス停を設置しただけで、、

こんなに来場者数が跳ね上がった。

そしてもういっちょ!

駐車場を何度か拡張。園内への入り口に近いところまで駐車場が広がった。

入り口すぐ近くまで車で来られるね!

これらの拡張の結果、ただ来場者が増えるだけではなく、レビュアーが新たに訪れるようになることも。

通常のお客さんも当然増える。
いわゆるユーチューバー的な人も訪れるように。

よしよし、少しずつお金が貯まるようになってきた。

お金に余裕ができたら、どんどん外部からのお客さんを増やすのが、遊園地拡大の近道になりそうだ。

 

ライバルあらわる!?

その後も駐車場・バス停戦略を続けつつ、貯めたお金で施設の拡充を進め、、

ランク3まであと少し!

ここで、さらに攻めの姿勢を続けるために、、

ベアお
ベアお
マスコットをもう1人採用する!

実はマスコットドラフトは年に1回開催されていたのだが、お金がいまいち貯まっていなかったので何度か見送っていた。

指名をしたのが「マダコ星人」。

う~ん、どこかの作品で見たことがあるようなないような、、。

【アストロ探検隊】マダコを救いにいくタコ。【第2回】 住民と一緒に惑星を開拓していく、カイロソフトさんのゲーム 「アストロ探検隊」。 プレイ日記第2回です。 前回では基本的なシ...

しかし、マダコ星人の指名は3社と被り激戦だったのでくじを外してしまった、、。

次は当ててやる!

代わりに、妖精「ローゼンふわり」を指名!

まぁ、野球だと外れ1位でも大成する選手もいるしね!

ベ・ア・ランドの実績をチラつかせて、無事に契約。

これで目の色を変える、、はず。

新たに「花園ゾーン」を建設できるようになった。

すでに左下にはペコスのゾーンがあるので、できるだけ距離を離して設置しようかと思ったが、、、

あえて隣に置いて、競争をさせることにした。

相乗効果が出ると嬉しい。

どちらがベ・ア・ランドのマスコットにふさわしいのか、これから競い合ってもらおうじゃないか!

どちらも頑張ってくれよ~!

次回、マスコットの対決に注目しながら「ランク3」を目指す!

ではまた!

ベアお
ベアお
もっとマスコット増やしちゃおうかな?

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

ゆうえんち夢物語

ゆうえんち夢物語

Kairosoft Co.,Ltd¥980posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。