Steam

この世界では、どうやら魚が最強らしい【Pain Party】#3

ガチムチなお兄さんが、過酷なアスレチックに挑むカオスゲーム『Pain Party』
プレイ記事第3回!

初めてアスレチックに挑んだ第1回はこちらをチェック!

ガチムチなガイズがフォールするゲーム!?【Pain Party】#1twitterで見かけたPVが、かなりインパクトがあったゲーム『Pain Party』。 なにやらガチムチなお兄さんたちが、まるで...

何度も死にながら、アスレチックコースをクリアしたベアお。

今回は、不思議な扉がプレイヤーを待ち受けるもう1つのステージに挑戦だ!

ベアお
ベアお
待っていたのは、即死地獄でした、、。

 

扉の先には何がある?

再び絵の中へ。

こちらは前回クリアしたアスレチックコースとは違い、様々な障害物をよけながら扉の奥を目指すというステージ形式になっている。

たしか適当に扉を通ろうとしたら、ハンマーが降ってきたんだよな。

今回は違う扉を慎重に開けよう、、。

エリア内に置いてあった爆弾を遠くから投げてハンマーの有無をチェック。

ボムを投げて、扉の先を確認。

お、セーフ、、、かな?

あれ?

よくよく考えると、恐ろしすぎる仕掛けだよな、、。

よく見ると、どの扉通ってもハンマーがセッティングされてんじゃねーか!

4つの扉があれば、普通そのうちのいくつかはハズレがあると思わせておいて、まさかの全ハズレ、、。

どうやらここは、扉の端っこを通るのが正解のようだ。

ベアお
ベアお
一休さんかよっ!

 

お次はレーザーの部屋。ここはタイミングよく飛び越えれば楽勝。

その先は、ボウガンが飛び交う部屋のようだ。

まずは、うまくボウガンが飛んでいない場所まで移動しますか、、。

あ、、、。

ハンマーの存在を忘れてた。

つねに即死と隣り合わせの緊張感がたまらねぇぜ!

ボウガンエリアに関しては、飛ぶ方向が固定されているのでタイミングを見計らって、安全なところに移動しながら少しずつ進もう。

安全地帯を見つけて移動しよう。

よーし、ここは楽勝だな。

!?なんか扉が開いたぞ?

現れたのは緑の魚。なんだこいつ?

は!?

魚に突撃されて死亡。

どうやらこいつもトラップの1種のようだ。

この先は回転刃のエリアで、ここもタイミングを見て進めば余裕、のはずだが、、。

少しでも魚に触れると即死。魚最強!?

いや、壁越しはずるいでしょ!

どうしても魚に突撃されて死んでしまう、、。

 

その後、何度目かの挑戦で謎の砂時計を発見!

これを投げると、、

よし、全体的に動きがスローになった!これで魚の攻撃を交わし、次のエリアへ!

ゴールに向かって突っ走るぜぇーーー!

 

ゴールは目前!ガチムチエリアを駆け抜けろ!

魚の追撃から逃れると、木箱でできた迷路のようなところへ。

殴られたら即死なのか?とりあえず逃げ切った。

!?他のガチムチたちもいるぞ!

めっちゃ追いかけてくる男たちを振り切り、なんとか逃げ切る。

お次は紫のキューブエリア。

あ、これはアスレチックにもあったな!

素早くジャンプして、難なくクリア!

 

そしてラスト。ここは、、、。

ラスボス感を出してくるボウガン男。

待ち構えるボウガンを持った男たち。

彼らの射撃をかいくぐりながら、一番奥まで到達すればステージクリアのようだ。

覚悟を決めて、、、

いくぜっ!

こまめにジャンプして的を外しながら、見事にクリア!

よっしゃーーー!即死地獄を突破したぜぇぇ!!

というところでテストプレイ分は終了。

製品版ではさらにステージやギミックが増えると思うので、完成が楽しみだ。

ちなみにトレーニングエリアを色々といじっていると、レベルアップできる機械を発見。

レベルが上がることで、体力やスピードなどのパラメーターを上げることが可能に。

これは、やりこみ要素にも期待できそうだ。

ガチムチたちの運動会『Pain Party』は現在鋭意製作中なので、
みなさんもぜひチェックしてみてはいかがだろうか?

ではまた!

ベアお
ベアお
完成したら、またプレイするぜ!

 

●『Pain Party』steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1576000/Pain_Party/

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。