Steam

ドキッ!即死だらけのアスレチック【Pain Party】#2

公開日 2021年9月23日 最終更新日 2021年10月21日

ガチムチなお兄さんが、過酷なアスレチックに挑むカオスゲーム『Pain Party』プレイ記事第2回!

初めてアスレチックに挑んだ第1回はこちらをチェック!

ガチムチなガイズがフォールするゲーム!?【Pain Party】#1twitterで見かけたPVが、かなりインパクトがあったゲーム『Pain Party』。 なにやらガチムチなお兄さんたちが、まるで...

あまりに異様な空間に飲まれてしまった前回だが、気を取り直してまたあのアスレチックに挑んでいきたい。

ちなみに、今作はマルチプレイにも対応しているらしいが、何人かであのカオスな大運動会をやるとなると、、もうわけがわからなくなりそう、、。

とりあえず、今回はシングルプレイでゴールをめざすぜ!

ベアお
ベアお
いけ!ガチムチベアお!

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

キューブは素早く登れ!

さて、再び巨大なガチムチが踊る謎空間へ。

またここにきてしまった、、。

基本的には下に落ちないようにタイミングよく走る&ジャンプを繰り返していけばいいのだが、、いくつか注意すべきポイントを紹介していこう。

 

まずは「逆走ベルトコンベア」。

ここは走っているだけでは前に進まないので、こまめにジャンプを繰り返して進もう。

もたもたしていると、外からのボウガンで即死なので、とにかくジャンプを繰り返して的を外すのがポイント。

 

お次は「トゲトゲ床」。

ここは一定時間が経つと床からトゲが出現。もちろん踏むと即死。

ただ、怖いのはそれだけではない。

トゲの出現タイミングを待ってウロウロしていると、、

ボウガンや近くに隠されている地雷爆弾のえじきに、、。ここは勢いよく走り抜けるかジャンプで飛び越えてしまおう。

 

そしてその先には、紫のキューブ状の物体が。

ジャンプで慎重に登っていきたいが、、、

その場にとどまらず、蛇行しながら進むのがオススメ。

このキューブ、一度踏むと足場が落下してしまうのだ。

その場で立ち止まっていると下に落ちてしまうので、なるべく急いで登ろう。

 

さて、ここまできたらラストスパート。クリアまで突き進め!

 

ローラーで油断するな!

上まであがるとお次は「鉄球振り子地獄」。

振り子のように揺れる鉄球に対し、タイミングよく真っすぐ進んでいこう。

変に外側に避けると、、

なんちゅーポーズだ。

床の地雷を踏んで爆死するので注意。

 

鉄球地獄を抜ければ、最後は「ローラーストレート」だ。

ここでは左右に転がるローラーに対して、バランスを保ちながら直進していく。

常に中央をキープしていれば楽勝楽勝!と思いきや、

あれ?なんかきてるね、、。

ここでもボウガンで狙い撃ちされてしまった。

くっそー、あと少しだったのにぃぃ!!!

ラストのストレートでも、こまめにジャンプして的を外していかなければいけないのか、、。

ということで何度目の正直かわからないが、、

クリアーーー!

最後は風船での祝福を受けて、アスレチックステージは無事にクリアできた。

 

さらに過酷なステージが、、?

クリアすると、元のフロアへ。

そうそう、もう1つステージがあったよな?

早速絵に飛び込むが、ステージというよりはロビーが続いているようなところに出たぞ?

扉が4つあるので、とりあえずそのうちの1つを通ろうとしたその時、、!

ドシン!

ハンマーが振りかぶってきて即死。

これは、、アスレチックとはまた違う種類のステージなのか!?

ということで、次回こちらのステージに挑戦!

ではまた!

ベアお
ベアお
次のギミックが楽しみだね!

 

●『Pain Party』steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1576000/Pain_Party/

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。