Steam

ガチムチなガイズがフォールするゲーム!?【Pain Party】#1

公開日 2021年9月21日 最終更新日 2021年10月20日

twitterで見かけたPVが、かなりインパクトがあったゲーム『Pain Party』。

なにやらガチムチなお兄さんたちが、まるでフォー〇ガイズのように、ステージ内を走ったりジャンプしたりしてクリアしていく謎の映像だったのを覚えている。

この度テストプレイの形で遊ぶ機会を得たので、プレイの様子を紹介していきたい。

ベアお
ベアお
やっぱり変なゲームでした。

※今回の記事は、youtubeでの動画投稿と連動した形で行っていますので、動画と記事、両方でお楽しみください!

 

絵に飛び込むと、そこは、、?

ゲームのスタート画面。もうこの段階でなにやら怪しい。

中央のレスリングスタイルのキャラがプレイヤーかな?周囲では、同じくレスリングスタイルのお兄さんたちがトレーニングに励んでいる模様。

ということでまずはキャラメイク。

ダンディーなひげのおじさんにもなれちゃう!

ここでは、肌の色や髪型、コスチュームの色を変更できる。製品版になると、バリエーションが増えるのだろうか?

よし、リーゼントがイカした色黒な男が完成!ど~も、おいらがベアおです。

操作としては、攻撃と回避、そしてジャンプというシンプル仕様。

のたうち回っているように見えるが、これが回避。

ジャンプに関しては、長押しをする時間が長いほど滞空時間が増える。この強弱の使い分けが後々大事になってきそう。

アイテムを持つというボタンもあるのだが、まだ使う機会はないのかな?

最初のフロアを抜けると、、

おっす、キミもガチムチかい?

でっかいガチムチお兄さんが登場!つーかなぜキノコ!?

ここはトレーニングエリアらしく、ローラーの上をひたすら走る人、並んでスクワットする人など様々。

まずはメインの遊びをプレイしたいんですが、、。

さらに奥の部屋へ。

なぞの草むらと、左右の壁にはステージらしき絵が浮かんでいる。

あ、これ64のマリオで見たやつだ!

ではさっそく、、絵に向かってジャーンプ!ヒアウィーゴーーー!

パパッパッパパッパ♪

 

まるでSASUKE!?超骨太なアスレチック!

やっとステージにこれた。

しかし、まず気づくのはフロアの異様な雰囲気。

ポップな音楽に、左右で陽気に踊る巨大なガチムチたち。

おいおい、やべぇところに来ちまったな!

ここからはステージとの真剣勝負。谷底に落ちないよう、ジャンプを駆使して陸地を飛び越え、回転する棒を避けるように進んでいく。

!?なにか飛んできた?

プレイヤーは、常に狙われる、、。

ステージのいたるところには、ボウガンのようなものでプレイヤーを狙うガチムチも。

避けたと思いきや、、

地雷を踏んでしまい爆散。

ダメージを一撃でも受けたり、下に落ちるとまたスタート地点に戻されるという鬼畜仕様。

とにかくわかったのが、少しでも立ち止まると「撃ち殺される」ということ。

生き抜くためにはひたすら前に進むしかない、、。

ということで、次回はコースのクリアに向けてひたすら挑戦していきたい。

ではまた!

ベアお
ベアお
雰囲気が異様すぎて楽しいです。

 

●『Pain Party』steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1576000/Pain_Party/

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。