やりこみ

ラストピースを探しにいこう【ペナントスピリッツ】#12

新球団「琉球アシタベアーズ」がチーム本塁打記録「259本」をめざす!
「ペナントスピリッツ」プレイ記事第12回。

新球団を設立した記念すべき第1回はこちらをチェック!

誕生!琉球アシタベアーズ【ペナントスピリッツ】#1何度も何度も言うが、僕は「経営シミュレーションゲーム」が大好きだ。 いまだにDC版の「プロ野球チームをつくろう!」が最高のゲームだと思...

ついに本塁打数200本の大台に到達したアシタベアーズ。

しかし、次も本数が増えるとは限らない。

着実にHRを積み重ねていこう。

ベアお
ベアお
このまま上げていけるのか、、!?

 

●野球シミュレーションゲームが好きな方は、こちらのゲームもおすすめ!

【Out of the Park Baseball】アシタくんの球団経営日記【1球目】みなさんこんにちは。 3度の飯よりシュミレーションゲーム好きなアシタくんです。 以前、ブログの中で『シェンムーIII』の記事をお届け...
失踪から始める球団経営【高校野球シミュレーション4】第1球どーも、ベアおです。 これまで様々なゲームのプレイ日記を載せてきましたが、いまだに悔やんでいるのが 『Out Of The Park...

 

ケガに苦しむシーズン

では、2027年シーズンをはじめていこう。

昨年、約10名の選手が抜けたということもあり、特に投手の数がすっきりしたかな?

2軍の若手たちにもどんどんチャンスを与えたい。

弱冠22歳の高木が、開幕投手としてローテーションを引っ張る。彼にはあと10年くらい投げ続けてほしいね!

そして打撃陣。

2番・前谷から、7番・浜岡まで、パワーB以上で固めた超重量級打線が完成!

あとは打てるキャッチャーが欲しいよなぁ、、。

本塁打数に期待しながら、最初の1か月の数字をチェック!どれどれ?

25試合で1本はヤバイよなぁ、、。

ページ、まさかの本塁打1本。

どんだけスロースターターなんだよ!

ハーローも7本と、ちょっと物足りない出足かなぁ、、。

まぁ、次第に調子を上げてくれるでしょう。そのまま交流戦終わりへ。

ページ、8本!こら!

ハーローや三次は15本前後と、まぁまぁな数字。

と、ここで事件が。

青い字はケガ人。トホホ、、。

村松と浜岡がケガしてる!?

まさかの主力&大砲2人が戦線離脱。

あぁ、、今年はもうダメかぁ、、。

うん、これはもう若手の育成に舵をきっていこう。

2025年のドラフト戦士・岩田、2026年に獲得した宮坂を1軍でテスト。まだまだ20代前半。若い彼らを今後のために使っていこう。

ま、こんな年もあっていいよね。というところで成績発表いってみよう!

 

2027 琉球アシタベアーズ

パ・リーグ5位

チーム本塁打 229本(昨年比+20)

チーム内本塁打ランキングベスト5

ハーロー(28)外野手 36本※本塁打王
前谷(31)一塁手 31本
三次(34)三塁手 29本
村松(32)三塁手 28本
ページ(29)外野手 26本

 

え!?なんで数字伸びてんの!?

ページなんか、昨年は44本も打ってて相当数字落としたんだよ?

なぜか守備範囲が広がっていくページ。

まぁ、控えも含めて全体的に打てる選手が増えたということなのか、村松、浜岡のケガさえなければ目標の「259本」いけてたかもな、、。

よーし、ドラフトで打てるキャッチャーを探しつつ、FAに期待しますかね!

 

ついにピースがそろったか!?

ドラフトでは、パワーBの選手が1人だけいたので、三塁・外野を守れる若林くんを獲得。

その後はピッチャー3人と、内野手1人を獲得。う~ん、打てるキャッチャーが出ないんだよねぇ、、。

ひとまずFAに期待。

あ!またまたパワーS外人を発見!

カールソンを獲得すれば、259本に届くんじゃないのか、、?

ということで即契約!

その後は大浜、田岡のピッチャー2人を獲得し、今年の補強は終了。

さて、主力たちもそろそろ30歳オーバーになってくるころ。

あと2、3年で目標を達成できなければ、また1から選手を探さなければならないタイミングだが、、果たして来年はどうなる!?

ではまた!

ベアお
ベアお
カールソン、頼んだよ!

 

●ペナントスピリッツ公式サイト
http://pennant.webcrow.jp/

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。