Nintendo Switch

【第6回】3つ星とクアラルンプール。【冒険ダンジョン村】

公開日 2018年11月17日 最終更新日 2021年9月23日

(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。)

ニンテンドースイッチ用ダウンロードソフト
「冒険ダンジョン村」プレイ日記第6回!!

発売元:カイロソフト

前回までで、一通りのシステムや流れを説明したので、

かけあしで進めていきます!!
 

まずは、、、たくさん集まりました!!

新職業(新冒険者)コレクション!!
 
 
「傭兵」龍谷ロドリゲス
 
 
「レスラー」覆面直人
 
 
 
 
まさかのプロレスラー参戦!
 
 
 
「カンフー」チュン・ライライ
 
 
 
 
「料理人」秋葉原メイ
 
 
「ピエロ」タッタラ伊藤
 
 
強いのかどうかわからない、
特殊な職業が増えてきました。
 
あとどれくらいあるんだろう、、、?
 
 
そして、前回に引き続き、やはり収支の面で
苦戦を強いられました、、、
 
月間収入が思うように伸びない、、、
 
このときからもはや、僕の中では「経営シュミレーションゲーム」
プレイしているような感覚でした。
 
 
ここで1つ気づいたことが、、。

これまでちゃんと確認していませんでしたが、

街の施設は、アイテムを使うことで「価格」「品質」「魅力」
項目を上げることができたのです!
(人が施設に多く訪れることで、レベルアップもします。)

品質、魅力は冒険者がお店に訪れやすくなる、
そして、価格を上げることで、冒険者の単価があがるのです。
 
「これだ!!」
 
このとき僕はもはや金の亡者と化していたので、
どんどん単価を上げまくります!

これできっと収益が上がるはず!!
 
 
お金を稼いでいる間に、
ドラゴン二連戦。
 
これまでのドラゴンたちのお母さん。

「ジョニー&マミー」

強そうなセリフでしたが、
現時点の戦力では余裕とのこと、、、
 
倒した後は、
ツンデレでした。
 
 
お次は
「メカキングたろ吉」

クアラルンプール(笑)
 
なんの出張だよ!!
と思いながらバトル!

今回も戦力を注ぎ込み、
なんとか勝利しました。
 
 
そして、、、、

ついに3つ星の条件をクリア!!
所持金も10万G近くに!
 
 
本当に長かった、、、
 
喜んでいると、

なんと、この時点で4つ星の条件もクリアしていました(!?)
 
収支以外は相当先に進んでいたようですね、、、
 
おそらくプレイが下手すぎるのか、
色々と反省材料ができました。
 
 
さらに、5つ星の条件が発表!!

やはりお金がネックになりそうです、、、。
達成なるか、、、!?
 
今回はここまで!
 
5つ星目指して
ガツガツ進めていきます!!
 
 
冒険ダンジョン村2

冒険ダンジョン村2

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。