アプリ

【第3回】校長とグラウンドで握手!【野球部ものがたり】

公開日 2018年11月19日 最終更新日 2021年9月24日

(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。)

 

1年目の秋大会は初戦敗退という
残念な結果に終わりましたが、まだまだこれから!
 
打ち勝つ野球を目指し、
来年に向けてどんどん打撃力を上げていきたいところです。
 
 
前回も少しお話をしましたが、このゲームにおいて、
お金はすごく大事な要素となっています。
 
様々な施設を建てて、チームにとってよりよい練習環境を整えなければなりません。
そのためには、画面のように、
 
 
アイス屋さんや自販機でお金を使ってもらうなど、
ある意味、生徒からお金を巻き上げつつ
またみんなに還元していくサイクルとなります。
 
よし、どんどん巻き上げよう。
 
 
さて、来年に向けて練習試合を組んでいきます。
 
まずは「まんるい高校」、、、
 
 
かなり嫌な名前ですね。
 
 
得点を重ねられ、5失点、、
 
主人公の明日くんがタイムリーを打てたのが
唯一の救いでした、、
 
しかし負けは負けです。
 
 
よりよい練習環境にするため、
「保健室」と「シャワー室」を設置!
 
 
これで疲れもとれやすくなるはず!!
 
年末は練習試合2連戦。
「調子商業」と公式大会の覇者、「生南」
 
 
この試合は打線がつながり、2連勝!!
ようやく打てるようになってきましたね。
 
試合後、生南の吉澤ミチルが加入!!
 
 
貴重な投手として、大事に育てていきます。
 
2学期が終わり、部費の校長審査や打率順位発表。
 
 
これを見ると、明日くんの長打力がなかなか育ってきていますね。
 
まだまだ伸ばしていきましょう!!
 
 
いつも突然発せられる、校長の一言。
 
 
「中山勇介君とグラウンドで握手!」
 
ヒーローショーか!!
 
校長のおもしろさは安定してますね、、、
 
 
そして、「敷地拡張許可書」なるものをいただきました。
 
 
これは、校内の敷地を広げて、新たなお店や練習施設を
より多く建てるためにかかせない項目です。
 
早速広げてみました。

 
ここにはどんな施設を建てようかなぁ、、
 
 
年が明けての練習試合2連戦。
おなじみの「調子商業」と、「花さか高校」です。
 
 
ここでも豪打が爆発し、
 
 
ともに快勝!!
やっと打撃力が育ってきたかな、、、!?
 
そろそろ違う高校と試合を組んでみてもいいかも、、
 
 
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。