アプリ

池の水、全部張る!【つくろう!ゴルフの森】#2

クマが出るかもしれないゴルフ場?「クマデルパーク」を楽しく経営!
『つくろう!ゴルフの森』プレイ記事第2回です。

ゴルフ場経営を始めた第1回はコチラをチェック!

危険すぎるゴルフ場!?クマデルパークへようこそ!【つくろう!ゴルフの森】#1お久しぶりのカイロソフト新作が配信開始!(ブログの更新もお久しぶり、、。) どーも、ベアおです。 今回は『つくろう!ゴルフの森』とい...

前回は、はじめてのコースづくりを体験。スタート位置やゴール位置を決めたり、バンカーやラフを自由に配置したり、、。これが楽しいのなんのって!

次の目標は「ランクアップ」。この勢いで、どんどん条件をクリアしていくぞ~!

ベアお
ベアお
新たなコースも作るぜ!

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

夢の国「ク・マ・ランド」へようこそ!【ゆうえんち夢物語】#1あ~、自粛生活が続いて、レジャー的なことができてないなぁ、、、。 そんなことを考えているあなたにピッタリのゲームが、我らがカイロソフト...
どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...

 

池、どんどん張るよ

カイロソフトゲームで、だいたいのプレイヤーがにらめっこする画面、それがこちらの「ランクアップ条件」。

まずはランク1にならないとお話にならないので、、コース数を増やしていきましょう!

といっても、周りは木が生い茂っていてゴルフどころではない。そんなときは「撤去」コマンドの出番。

コースが作れそうなスペース発見。

どんどん木を伐採していき、、

きれいになったね!

小さいスペースが完成!

あまり広くないので、どんなに頑張ってもパー3に収まりそう。このままでは簡単だなぁ、、。

ということで、「池」を使って難易度を上げていきましょうかね。

中央に大胆に池を張っていき、、

「まったり池のコース」が完成!巧みなドライブコントロールが要求されるコース。ちょっと難しすぎるか、、?

まずは実際にプレイしているところを見ながら、コースを改良していこうかな。

ふん!

楽々と池を越された、、。意外と簡単なのかな?

悔しいので池を増やすことに。

池を越えようとしたところを、2つめの池が襲う!

池の水、全部張っちゃうよ!?

その後は池ポチャによるOBの連続!今度は難しすぎるのか、、?

この人は飛ばさなすぎ。

ストレスが溜まりすぎるコースも嫌なので、最終的にはこんな感じで落ち着きました。

ベアお
ベアお
池の水、抜いときました!

これで条件を達成したのでランク1に!

よーし、どんどんコースを作ってランクを上げていくぜぇ。

 

コンペでハートをゲットせよ!

ランク1を達成!ということで、当然ながら次にめざすのはランク2!早速条件が発表されたぞ?

ん、コンペ?ゴルフの世界ではよく聞く、あのコンペだよね!?(どのコンペ?)

ちょうど「女子会コンペ」を開きたいというお客さんが。

ここでは、コンペについて説明していきます。

コンペとは複数人で開催する大会のこと。しかし、ただ開催するだけではゴルフ場の評価はあがっていかない。

大会ごとの要望を満たすコースづくりをしていかなければならないらしい。

「女子会コンペ」による評価では、現状「景観」はまぁまぁだけど「かわいさ」がダメダメ、、。

ということでスタート地点に「アライグマの置物」を置いたり、景観をよくするために花を設置していく。

ある意味「クマデルパーク」にピッタリ。

ここで注意しなければいけないのが、「植物の値段」。

調子に乗って一気に設置していくと、、

あっという間にお金がなくなっちゃった!

これじゃあコンペが開催できないよぅ、、。

ハートを消費して宣伝するも、なかなかお金が貯まらない。

ついにはキャディさんの「タンス貯金」を拝借することになってしまった、、。

ごめんね、キャディさん。

このお金を元手に、コンペを開催していこう!

そういえば、何人くらいのコンペになるんだろ?ゴルフって4人1組で回るものだよね?
最初だから4人組のお客さんなのかな?

お、きたきた、、。

14人もいるんかい!

さぁ、ここから楽しいコンペのスタートです。

一般のお客さん、どけてくださーい!

14人がずらっとコースに向かい、どんどん球を打っていく、まさに乱打戦の様子を眺める時間。

うわ、14人全員が一斉にそれぞれ球を飛ばしまくるから、もうぐちゃぐちゃw

あちこちで、ナイスショットやミスショットが連発されていく!

メンバーの順位や現在地も表示。どうやら1位の座をかけてデットヒートを繰り広げているようです。

先ほどつくった新コースの池地獄もプレイしていただき、大盛り上がり。

結果的に女子会コンペは大成功!やったね!

コンペが終わると、ゴルフ場の評価が上がったり、コンペのグループに新メンバーが増えたり、大量にゲットしたハートで宣伝ができたりと、いいことだらけ!

うん、少しだけお金が増えてきたな、、。

よーし、この調子でランク2をめざしていくぞ~。

ではまた!

ベアお
ベアお
コンペの勢い、すごかった、、。

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

つくろう!ゴルフの森

つくろう!ゴルフの森

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。