アプリ

【第4回】野球は9回から!は、やっぱり正しい。【野球部ものがたり】

公開日 2018年11月19日 最終更新日 2021年9月24日

(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。)

 

3月も終わりに近づき、来期の審査へ。

ファンが徐々に増えてきました!
やはり、応援してくれる人がいると励みになります。
 
打率順位。
 
 
明日くんが、徐々に順位を上げてきましたね。
頑張れ未来の4番!!
 
そして、入江ドコンジの高打率が目立ちます。
 
校長からは、、、
 
 
「入江ドゴンジ君って今何してるの?」
 
と、入江くんを気遣うお言葉が、、、
 
 
そうか、、3年生は、次の大会で引退なんですね、、
 
 
しみじみしていると、、新入部員がやってきました。

 
「野球部ものがたり」では、チーム編成でA〜Cチームまで
チームが作れます。
 
新入部員を含めた1・2年生だけのチームを、
Bチームとして登録しました。
 
 
試合に出すことで経験値がもらえるので、
積極的に若手も使いたいところ。
 
 
でも、まずは地区大会に向けて現状のチーム強化です!
 
 
「まんるい高校」との練習試合2連戦!
 
 
しかし、投打が噛み合わずに2連敗、、、
 
本番じゃなくてよかった、、、
 
 
大会を直前に控えた5月、
戦力温存の為に、Bチームで練習試合に臨みました。
 
 
明日くんの初ホームランも飛び出し、快勝!
 
来年も期待できそうです。
 
 
 
そして、いよいよ県大会!
初戦は昨年の覇者「生南」
 
 
ここは難なく勝利し、幸先の良いスタートを切りました。
 
準決勝は、昨年初戦で破れた「小笠原高校」
早い回から得点を重ね、、、
 
 
こちらも勝利!!
 
 
さあ、やってきました決勝戦!
 
 
相手は対戦成績のない「日東高校」
お互い0点が続きますが、
 
 
日東が5回に先制、、、
 
 
8回裏の段階で0−3。
 
諦めかけていたその時、
 
 
9回表で一挙4得点!
 
逆転に成功します。
 
 
しかし、勝負の世界は甘くなかった、、、
 
 
最後はピッチャーの息切れもあり、2失点。
 
アシタエンタ高校、初の決勝戦は、
惜しくも1点差で敗退となりました。
 
 
う〜〜〜〜ん、めちゃくちゃ悔しい!!!

勝てば九州大会というところで負けるとは、、、!
 
ただ、チームが強くなっていることは確かです。
 
 
ここで現3年生は引退。
早速1・2年生中心のチームに切り替え、、、

 
来年こそ全国を目指します!!!
 
次回に続く!!
 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
野球部ものがたり

野球部ものがたり

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。