アプリ

【第12回】「チーム明日」よ永遠に!【野球部ものがたり】

公開日 2018年11月26日 最終更新日 2021年9月26日

さぁ、「野球部ものがたり」もやっと1週!

初代主人公「明日円太」が転生し、再びキャプテンに。

最強打線が完成しつつある、「チーム・明日」の軌跡です!

 

まずはおなじみ、秋の県大会。

 

なんと、3試合全てコールドゲーム!

圧倒的ですね、、、

 

「馬」の待つ九州大会へ!

(何度目だろうか、、、)

ここでも豪打炸裂!

準決勝では21点もとりました。

そして、、、

そりゃあ、きますよね、、

試合は、スコアを見ればわかるように、追いつけ追い越せという展開。

今までと比べると、かな〜り競った試合ができるようになってきました。

しかし、、、

結果は負け、、、

もう6敗もしていたんですね、、、

 

徐々に実力が追いついているのも確かなので、

夏の本番までにピッチャーを特別練習で鍛え、失点を少なくできたらいいなぁ。

とにかくこの最強世代で勝ちたいので、どんどん特訓&練習試合です。

 

途中、「建前工業高校」との練習試合後に、、、

「ダルビッぬ」加入。笑

未来のエースピッチャー候補ですね!

校長から、「プール」をいただき、体力向上&調整に励みます。

打率、打撃能力はもはやかなりのレベルに。

これはいけるでしょう!

と思っていたら、、、、

なんとここでタイムアップ!

このシリーズは一応時間制限があり、指定の年数で一区切りがあるんです!

前回の「冒険ダンジョン村」でも同じようなことがあったような、、、

 

そしておきまりの、、、

 

「よっしゃ!続けるで!!」

ここでやめるわけにはいかない!

ということで、もうしばらくお付き合いください。

さぁ、去年の大型補強に続き、今年はどんな新入部員が入部するのでしょうか?

ピッチャー「吉川正平」転生!

球速を鍛えれば、かなりの投手になりますね!

しかし、今回は1年生のレギュラー入りはなし!

それだけ層が厚い「チーム・明日」!

 

運命の夏がやってきました、、、!

県大会と九州大会。

九州大会の準決勝までは圧勝!

 

そして、決勝戦の相手は当然、、

気づけばアシ高もBランク!

対等の実力まで上がってきました。

6回まではお互い互角の戦い。

7回に一気に打ち込み、勝ち越しに成功!

そのまま九州大会の優勝を勝ち取りました!

やっと「馬」を下しての優勝。

この展開はアツい!

この勢いで、魔物がすむ公子園へ!

1回戦は大仏「利正社」

初回から得点を重ね、、、危なげなく勝利!

次の相手は、、、?

優勝候補の「大阪桐院」、、、!

Aランク、格上です、、、

試合はまさに打ち合い。

こまめに点をとるも、すぐに追いつかれるというシーソーゲームでしたが、、

 

なんとか乱打戦を制し、勝利!

ここは正直、まさかの勝利でした、、、

 

準決勝は忍者「愛香大雷電」

大阪桐院よりは格下なので、いけるかな?

と思いましたが、

2点を追うタイトな試合に。

4-4で延長に入りましたが、最後まで粘って勝利!

なんと、一気に公子園の決勝まで進んでしまいました、、、、

決勝戦の相手は、、、

関東の名門「横の浜高校」、、、。

さぁ、どうなる!?

試合は3ランホームランを放つなど、終始スコアで優勢に!

4番の明日くんも打ちました。

ピッチャー川田はヘロヘロになりながらも投げ続け、、、

最後は吉川が抑えてゲームセット!!

なんとなんと、、、

初対戦の相手が多かったのにも関わらず、その全てに勝利するという快挙!

 

途中から、「あれ?勝っちゃった!?」という

気持ちでプレイしていました。。。

 

やはり転生組の加入と、ピッチャーを特別練習で鍛え上げたのが大きかった、、、!

そこまで大量失点はせずにここまで来れましたからね、、

 

そして、「馬」の異様な強さはなんだったのだろうか、、、

あのチーム、全国優勝できるんじゃないのか?

 

それはさておき、、

校長も大喜び。

記念石碑をいただきました!

右下に注目。

「世界大会」!?

まだ続くんか〜い!!

いつかは世界大会編もまとめたいですねぇ、、、

優勝メンバーが引退!

みんな頑張りました、、、!

次世代へのバトンをしっかりと渡し、、、

世界に向けて、彼らの挑戦は続きます、、!

 

ということで、「野球部ものがたり」のプレイ日記は

これでひとまず終了です。

 

「冒険ダンジョン村」に続いてのカイロソフトさんのゲームでしたが、今回も熱中してしまいましたね、、

 

やはり手塩にかけた選手がどんどん育ち、以前は勝てなかったチームに勝っていく姿はかなり気持ちいいです!

「転生」も、結果を残しきれなかった選手たちの為にも、かなり良いシステムだったのではないでしょうか?

 

「世界大会編」は、またある程度時間がたったらプレイしてみたいと思います!

次回は別のゲームでお会いしましょう!!

 

「野球部ものがたり」

発売元:カイロソフト

 

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
野球部ものがたり

野球部ものがたり

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。