アプリ

【Weapon Shop Fantasy】戦争は、辛(から)くて辛(つら)い【第6回】

公開日 2018年12月26日 最終更新日 2021年9月30日

高額返済

武具を売って借金返済&吸血鬼が人間に戻る物語+戦争の行方を追う、、、(前回ほぼ流用)
すべて詰まったゲーム「Weapon Shop Fantasy」プレイ日記第6回!

今回もやっていきましょう!

合計1000回冒険をして「冒険プロ」になりながらも、
目標である”150000G”を達成!

冒険をしまくると、素材がたくさん手に入り、
より強力な武具が作製可能に。

やはり強力な武具は高く売れるので、お金がすぐ貯まる、、、!

いつも通り、女性吸血鬼への報告をするところからスタートです。

「約束の地を見つけたぞ!」

おお!早速見つかった!
早く場所を教えてくれませんかねぇ、、、

しかし、教えるには条件を満たさなければいけないとのこと、、
(まだ何かあるんかい!)

それは、、、

「レモン国ととうがらし国戦争の結末が見たい」

ここで、もう一つのストーリーとつながりました。

武具商人として、武具を提供していた両国。
片方の国の裏切りから、ついには大戦にまで発展していました、、

武具の提供が追い付かず、そちらの話は放置していたのですが、、

レモン国、とうがらし国のクエストを進めていくしかないようですね、、。

からっ!

依頼をクリアするため、あとはひたすら新しい武具のレシピを出現させていきます!

いくつかの依頼をこなしていき、、、

とうがらし国の要望だった10挺の「ラブリュス」を作成。

クリアすると、次の依頼は20個の「毒きのこ」。

こちらもすでに手元にあったので達成!

報告をすると、とうがらし国の軍勢が訪問してきました。

「とうがらし国バンザイ!」

依頼で用意した毒きのこの使用方法を聞きますが、
教えてもらえず。

口止め料として、多めの報酬をもらいましたが、、、
とうがらし国が戦争で有利となり、レモン国の王都まで侵攻した際に、
毒きのこを使用したようです。

敵陣の幹部の始末に使ったのでしょうか、、、?

その直後、、、

なんと戦争に敗れたはずの「レモン国」の女王が訪問。
彼女もまた、毒きのこが欲しいようでしたが、、、

 

戦争に敗れ、彼女を待っているのは「死」のみ。

そう決意してきましたが、、、

  

アシタによって阻止。
レモン国女王もまた、武具屋の従業員としてかくまうことになったのです。

ここのやりとりが、結構切ない、、、。

しかし、女王に対して対等な物言いができるのは、
吸血鬼と人間の気持ちがわかる、アシタしかいなかったのではないでしょうか、、、。

ということで、、、戦争は終結!

とうがらし国を勝たせたので、「からっ!」の称号を手に入れました。

レモン国だったら「すっぱ!」とかになるのだろうか、、、?

もう一つのストーリーが見たい方は、ぜひプレイして確かめてみてくださいね!

約束の地へ、、、!

さぁ、約束通り戦争が終わりました。
約束の地の場所を教えてもらいましょう!

女性吸血鬼は、だいぶご満悦の様子、、、
どういうことかというと、、、

アシタの意思とは裏腹に、戦争が武具屋によって情勢を変え、
そして終わったことを、吸血鬼は評価しているようです。

なんとも複雑な気持ちですね、、、

人間の愚かな行動を目の当たりにしても、
人間になりたいのか?

そんな問いかけをしながらも、「約束の地」の場所を教え、
女性吸血鬼は去っていきました、、、。

アシタの気持ちを考えると、この展開は結構つらい、、、。
実質戦争を動かしていたのが自分ですからね、、。

しかし、「人間になりたい」という考えは変わりません。

いよいよ、約束の地へ足を踏み入れることとなりました!

大先生加入

「約束の地」に早速冒険者を派遣したものの、、、。
出てくるモンスターは、これまでのダンジョンのボス級キャラばかり。

やはり装備が貧弱すぎる!
ということで、ひたすらサブ依頼をこなしました。

鬼面に100000G払ったり、
マントの男の依頼をこなしていき、たどり着いたのは
「ミスターインゴット」トッホの依頼でした!

土属性のスパドーネ10本の依頼で、、、

「紅銅のインゴット」ゲット!

さらにトッホの依頼をこなし、、、

「金のインゴット」も製作可能に!!

さぁ、最後の試練です。

攻撃力と魔法攻撃力の数値が基準を満たしている
「断鋼の大剣」をつくり、報告すると、、、、

大先生、ご本人が登場!

トッホの正体は、
「オーダーメイドの鍛冶屋」で、アシタのおかげで
武具の納期が守れたとのこと。

鍛冶屋が加入し、さらに「ミスリルインゴット」という
最上級のインゴットのレシピもゲット!

これでかなり高レベルの武具をつくることができます!

さぁ、準備は万端!

次回は「約束の地」にいるボスを攻略していきます!

Weapon Shop Fantasy

Weapon Shop Fantasy

Dongxiao Sheng¥370posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。