アプリ

牧場で、マイナスイオンを感じたい【森林キャンプが丘】#4

アプリで最高のキャンプライフ!
カイロソフトのシミュレーションゲーム『森林キャンプが丘』プレイ記事第4回。

キャンプ場開拓を始めた第1回はこちらをチェック!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...

「キャンプフィーバー」を活用してどんどん研究を進め、お客さんと動物があふれる場になってきた「アシタキャンプ場」。

今回は、クマックスさんの勧めで購入したブルドーザーを使い、整地を進めていきたい。

ベアお
ベアお
自然に手を加えていきます。

 

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
世界に誇れる牧場を作りたい【開園ピクセル牧場】#1 どーも、ベアおです。 そんな大人のワーケーション願望をかなえてしまう、魅力的なゲームを発見! それがこちらの『開園ピクセル牧場』...

 

撤去にもお金がかかる

整地の前に、、、

ゲージも炎も最高潮!

キャンプファイヤーーー!

火の威力が最高潮に達し、キャンプフィーバーで大金ゲット!

ぐへへ、、、。これでさらなる研究を進めていけるぜぇ、、。

さて、キャンプ場の敷地を広げていくと、かならずぶち当たる壁が出てくる。

それが「怪しげな林の撤去」だ。

せっかく大金を出してキャンプ場を広げたのに、邪魔な木を取り除かないと自由に施設を置くことができない、、。

「撤去」コマンドで取り除けるのだが、この茂み1マスを撤去するのに、、、

24万円もかかる!

ちょっと待てよ!?この一帯の林を取り除くだけで200万円近くかかるんじゃね?

開拓もタダではできない、、。

う~ん、何度もフィーバーを起こしてお金を稼いでくるしかないのかぁ、、。
でも、自由に使える土地がどんどんなくなってきたんだよねぇ、、。

という人にお勧めしたいのが、「川(湖)の埋め立て」だ。

例えばマップの中央にドドン!と配置してある大きな湖。

ここも手を加えて活用することができる。

林の撤去は置いといて、、ここに素敵な空間を作っちゃうぞ~っ!

 

マイナスイオンを感じる牧場!?

湖の埋め立ては簡単。

「撤去」コマンドで土地に変えたいところを選べばOK。

こんな感じで、、

湖に囲まれた素敵な空間が完成!

これだけでも、テントの設置場所として需要がありそう。

早速コーギーや柴犬が寄ってきたな、、。

コーギーと柴犬と鳥が隠れているよ!どこにいるかわかるかな?

では、ここに施設を置いていこう。

まずは新アクティビティ「ふれあい牧場」。

設置と同時に「うし」を発見。

キャンプの合間に、牧場で動物と触れ合えるなんて最高じゃないか!?

さらに、「キッチンカー」と「丸太のテーブル」も設置。

うしが牧場から出ちゃってるけど、、いい感じに!

動物たちを眺めながら、ゆったりと食事が楽しめる空間ができた。

と、ここでブルドーザーの出番。

ブルドーザーを使うと「丘」や「川」を新たに作れるのだが、、こんなこともできる。

例えば丘に川を設置すると、、

ベアお
ベアお
滝ができた!

もはや水の出所がわからない、謎の滝で癒される牧場に!

滝を利用して、もっと素敵な感じにできそう。

「撤去」やブルドーザーを使えばさらに凝った空間も作れるので、さらにお金を稼いで整地を進めていきたい。

素敵な空間のおかげか、カピバラさんも訪れるようになったアシタキャンプ場。

さ~て、次はどんな動物が来てくれるかなぁ、、?

ではまた!

ベアお
ベアお
こんなキャンプ場に行ってみたい!

 

●「カイロソフト」公式サイト
https://kairosoft.net/

森林キャンプが丘

森林キャンプが丘

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。