アプリ

【Weapon Shop Fantasy】打倒、ガーディアン!【第7回】

公開日 2018年12月29日 最終更新日 2021年9月30日

伝説の勇者あらわる

武具を売って借金返済&吸血鬼が人間に戻る物語、、、
すべて詰まったゲーム「Weapon Shop Fantasy」プレイ日記第7回!

今回は、ついに「約束の地」の奥深くにまで踏み込みます!

そのために、女性吸血鬼へ200000Gの借金返済。
(このあたりになると、結構簡単にお金が貯まります。)

早速、約束の地のお宝のありかを教えてくれる吸血鬼。

主人公アシタに、人間になったらやりたいことを聞きます。

しかし、
「どうでもいい」と一蹴。
(自分で聞いてきたのに!)


吸血鬼は、アシタが人間になったら、真っ先に血を吸う、と言い出しました。
やはり、まだアシタが人間になることが許せない様子。

それでも約束の地にある願いが叶うお宝「ビッグトレジャー」の
ありかは教えてもらいました、、、。

優しいのか厳しいのか、わかりません。

ついに目的地が判明し、ダンジョンに向かいますが、、、

いた!この黒いのが「ガーディアン」

ほかのモンスターが比にならないほどでかく、強い、、、。

冒険者が瞬殺されてしまうため、依頼をこなし、新しい冒険者と
新しい武具を増やしていくしかないようです、、、

そんな中現れたのが、、、
1000000Gでスカウトできるらしい、引退した「勇者」

そんな大金持ってはいませんが、とりあえず話を聞くことに。

  
まさか!


俺は!


伝説の


勇者だ!
(いいテンポ感!)

本当なら、かなりの戦力になりそう、、!

ということで、勇者の武勇伝を聞くことに。

しかし、、、、
勇者の話に懐かしさを覚えるアシタ、、。

勇者が話していたことは、作り話のようでした、、、。

話した相手が悪かった自称勇者は、
口止めのためにここで働くことに、、、、。

ちょっとだけ期待しましたが、ステータスはかなり低い、、、!

これじゃ、ガーディアンに立ち向かうことはできなさそうです、、

マントの男

「強いやつはいないのか、、、!?」

という気持ちでどんどん依頼をこなしていると、、、

何度か”怪しい”依頼を受けていた、「マントの男」
武具屋を訪れます。

怪しすぎる笑みを浮かべる男、、、。

アシタもぞっとしているようです。

依頼で手に入れた「骸骨」「怨念の核」「悪魔のはね」「サタンのほね」
何かが完成したようです、、、。

それは、、、?

「骨スープ地獄風味!」
からそう!そしてまずそう!

そしてなぜかマントの男が加入!

ステータスを見ると、、、

HP800、さらに回避力も高い!

ガーディアンに立ち向かうため、十分な戦力がついに手に入りました。

ビッグトレジャー

マントの男の装備をそろえ、スキルを覚えさせ、
何度も「ガーディアン」に挑み、、、

クリティカルダメージで、ついに「ガーディアン」撃破!!

ビッグトレジャーを手に入れることに成功しました。

ここ、かなりあっという間に書いてしまいましたが、
本当に何度もやり直しました、、、、。

さぁ、いよいよアシタが人間に戻るための「ビッグトレジャー」
願いをかなえる時がやってきました、、、!

女性吸血鬼と一緒に中身を確認します、、、。

いきなり笑い出す吸血鬼。

中に入っていたのは、、、?

「巨万の富と吸血鬼の血」、、、。

それは、「人間」にたいしてのお宝であり、
願いが叶うために必要とされている、お金と永遠の命でした。

人間と吸血鬼、2つの種族の考え方が表れた「お宝」だったのかもしれません、、、。

結局ビッグトレジャーは借金の肩代わりとして、女性吸血鬼の手に、、

アシタの願いは叶わず、ここでストーリークリア。

ちょっともやもやした終わり方になってしまいましたが、、

どうやら、とりあえずはこれにてメインストーリーは終了のようです。

まとめ

最後はちょっと寂しい結末でしたが、
クリア後も新ステージや隠れBOSSも存在するようです。

今回のプレイ日記は、いったんここで終了しますが、
興味のある方はプレイしてみてくださいね。

1人の製作者が作ったゲームということで、はじめはあまり期待してなかったのですが、
仲間が増え、作れる武具が増えてきたりと、どんどんやることが多くなってきたときに、
かなり中毒性が高くなってきました。

何より、「借金を返すだけ」のゲームと思っていたのですが、
主人公の願い、戦争の行方など、目的が見えてきてからはストーリーにも
注目するようになりました。

キャラのセリフ回しも面白いですし、全く飽きずにプレイできます。

ただ、ラストの結末だけは少しもやもやするので、
クリア後のストーリーでそこが解決されるかどうかが気になります、、、!

時間があればこの先もプレイしてみたいと思いますので、
みなさんも、ぜひ自分の目でこの先の展開を確認してみてください!

これにて「Weapon Shop Fantasy」のプレイ日記は
ひとまず終わりです。

また次のゲームでお会いしましょう!!

Weapon Shop Fantasy

Weapon Shop Fantasy

Dongxiao Sheng¥370posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。