アプリ

【第5回】ここぞとばかりにノマドウォーク【野球部ものがたり】

公開日 2018年11月21日 最終更新日 2021年9月24日

(※サイト移行に伴い、過去の投稿と同様の内容を載せています。)

 

夏の地方大会では惜しくも決勝戦敗退だった「アシ高」

大会が終わり、3年生たちが引退してしまいます、、、
 
 
初期メンバー4名、、ありがとう!!
 
 
引退の際、キャプテンの「長島トオル」から、部員達に
「部員寮」のプレゼントをいただきました!
 
部員寮を建てることで、少数の部員のみですが、
家からの登下校の時間ロスがなく、
効率よく練習や試合に励むことができるのです。
 
 
新キャプテンには、もちろん「明日円太」
 
 
3年生たちからのメッセージが泣ける、、、、
 
 
と思いきや、
 
「明日くん500円返してください。」
 
明日くん、それは返そう。
 
新メンバーはこんな感じ。
 
 
昨年のスタート時よりも、各段にレベルがあがっています。
去っていく先輩達のためにも、もっともっと強くしていきたいです!
 
 
そして、早速新メンバーで練習試合。

相手は「調子商業」
 
 
バッティングレベルを上げまくったおかげか、毎回得点で、
 
 
10ー0コールド勝ち!!
幸先の良いスタートを切りました。
 
1学期が終了。
 
 
 
校長はノマドウォークに励んでいるみたいです。
 
そして、9月には新メンバーでの「秋の県大会」が。
どこまで通用するか楽しみです。
 
校長からの支援もたくさん。
 
 
まずは、ここぞとばかりに施設利用料をアップ!

そして、コンビニが建設可能に!
 
 
コンビニが近くにあると便利ですからね~。
 
出場こそなりませんでしたが、今年の公子園の優勝校が発表。
優勝は、「明徳技術」
 
どこかで聞いたような名前。
 
いつか対戦する日がくるのでしょうか?
 
 
練習を重ね、
秋の県大会が始まりました!
 
初戦は「花さか高校」
 
 
初回から4得点!
 
アシ高、1年生ピッチャーの「ゴッツ正太郎」が
ナイスピッチングを続け、、、
 
 
9ー0で快勝!!
 
準決勝の相手は「小笠原高校」
 
 
ここでも9-0と完封勝利!
バッティングも、ピッチングも好調のようです。
 
さぁ、いよいよ決勝戦。
相手は「日東高校」です。
 
 
夏のリベンジなるか!?
 
 
先制はしたものの、日東も粘る、、
 
 
ついには逆転され、
 
 
そのまま敗戦。
 
 
くそ~~!
またしても届かず、、、!!
 
本番は夏。

若手も含めて、チーム強化を続けます!
 
ではまた次回!

●ドット絵、シミュレーションゲーム好きはこちらもチェック!
アプリでもスイッチでもPS4やPS5でもプレイできる!カイロソフトのゲームがおすすめです!

どうしてもキャンプブームに乗っかりたい【森林キャンプが丘】#1カイロソフトの新作きたーーー! GWに合わせて配信された『森林キャンプが丘』。 最近キャンプ流行ってるもんねー、さすがカイロソフ...
世界一おいしいハンバーガーをつくりたい【創作ハンバーガー堂】#1 そんな質問から始まる、今回のプレイ記事。 実際ハンバーガーが嫌いな人っているんだろうか?まぁでも中に入れる具次第か、、。 ピクル...
この街を救いにきた!(2回目)【冒険ダンジョン村2】#1「明日に向かったエンタメ情報をお届けする」という目的で作成した本サイト「アシタエンタ」ですが、、。 記念すべき1発目のゲームがこちらの...
野球部ものがたり

野球部ものがたり

Kairosoft Co.,Ltd¥730posted withアプリーチ

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。