Nintendo Switch

究極の肉弾戦!?ゴーレムVSオーク!【ダンジョンに捧ぐ墓標】#4

公開日 2021年5月4日 最終更新日 2021年5月4日

何度でも死ねる!ダンジョン探索アクションRPG『ダンジョンに捧ぐ墓標』プレイ記事第4回!

初めての攻略の模様はこちらをチェック!

命がけで8ゴールドを持ち帰る男【ダンジョンに捧ぐ墓標】#1みなさんは『BQM(ブロック・クエスト・メーカー)』というゲームをご存じだろうか? 自分でダンジョンを作ったり、他の人が作ったダンジョ...

B20階に突如出現したボスを前に、敵前逃亡したスライム「ベアオ」。

とにかく戦ってみなければわからないので、まずは突撃あるのみ。

しかも、こっちには魔法「ファイア」もあるんだ!いっくぜ~!

ベアお
ベアお
どんな動きをしてくるんだろうか、、。

 

転がりフェイントに気をつけろ

あらためて、ボス「地底に這い出し魂」とのバトル。

まずは近づいて剣で攻撃!

ヒットアンドアウェイ戦法でも、なかなか避けきれない。

すると、腕を360度ぐるぐると回す全方位アタックを仕掛けてくるので、素早く離れないとダメージを受けてしまう。

う~ん、どうしたものか、、。

とりあえず距離をとって、どうしようかと考えていると、、。

ゴロゴロゴロ、、、。

転がってきたーーーー!

巻き込まれて圧死、、、。

近づいても離れてもダメなのか、、、。

どうすりゃいいんだ、、。

 

気を取り直してもう一回チャレンジ!

近づくと自殺行為なので、まずは距離をとる。

次は転がり攻撃を避けてみることに。

端っこまで転がったらチャンス!

あ!こいつ転がってはじっこにぶつかると、一定時間動かなくなるぞ。

その隙に連続斬りを叩き込む!

ベアお
ベアお
しっかり動きを見てかわせば楽勝だね!

お、きたきた、、。

これをかわして、と。

急にこっちに曲がってきたーーー!

いきなりの急カーブだと!?

相手もバカではないので、後半戦になると動きが変わってくる、、。

急に方向転換をして、予想だにしない方へと転がってくるのだ。

さらに炎をまとった岩石も飛ばしてくるし、、。

お前、物理系じゃねーのかよ!

2度目の挑戦も敗北、、。

あと少しなんだよなぁ、、。

どうすればいいんだろ?

悔しさを胸に、ベアオは再びダンジョンに潜り続けるのであった。

 

さらば、スライム!

はいどうもー、「オーク」でーす(!?)

どうやったら勝てるのかを考えた結果、、
速攻でスライムを脱ぎ捨て、能力の高いオークへボディチェンジ。

攻撃力もややアップ。

さらに!武器の強化とLPを使用しての能力強化。
特に、魔法「ファイア」の攻撃力を上げまくった。

この姿でいざ、リベンジマッチ!

まずは前半戦。
相手のゴロゴロをかわして、動けない間にダメージを与えていく。

ここまでは前回と同様。

そして、動きの予測ができなくなる後半戦、、、。

ファイア!ファイア!

どりゃあぁぁぁぁ!

近づいたらダメージを受けてしまうので、とにかくファイア連発!

まだファイア!ファイア!

相手が仕掛ける前に、こちらから動く!

ずるいと思われるかもしれないが、これも作戦の1つ。

ファイア作戦が功を制し、地底に這い出し魂をあっさり撃破!

相手がいないのにファイア!

倒した後はポータルが出現し、一度街へ戻る。

と、入り口で待ち受けていたのは「ぬけがらの勇者」。

ベアオをぬけがらの状態にして、特に何も言わずに立ち去ってしまった、、。

なんだったんだ、、!?

とにかく、これでB20階まで制覇。

次からは、お金を払うことでB20階から探索を始めることができるようだ。

この感じだと、20階ごとにボスが出てくる流れになりそうだなぁ、、。

しっかり準備して、次はB40階を目指していきたい。

ではまた!

ベアお
ベアお
魔法戦士オーク、いいねぇ、、!

ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。