Steam

【ANT QUEEN】芋虫なんかこわくない?【プレイ動画#2】

公開日 2019年11月10日 最終更新日 2020年7月11日

steamで見つけた、ちょっと変わったゲーム「ANT QUEEN」!!

プレイ動画第2回を投稿しました!

第1回目はこちら!

【ANT QUEEN】女王アリになってみたら、結構大変だった、、、。【プレイ動画】今回紹介するのは、steamで見つけたこちらのゲーム「ANT QUEEN」です! 実際にプレイ動画を撮影してみたのですが、動画では...

前回までのおさらい

第1回では女王アリが巣穴を見つけて、他のアリたちに指示をだす、
基本的な操作を学びました。

しかし、最終的には外敵の「芋虫」にアリたちがやられてしまって万事休す。

今回はリベンジマッチとなりました。

というのも、やられた原因と言えば、「攻撃指示」のアイコンを
僕が見落としていたから、、、。

しっかり指示をして、勝利に導きたいと思います!

基盤を固める

基本的にやることに変わりはないのですが、

餌を探す→女王アリの体力を回復→卵を産んで戦力を増やす

の繰り返しになります。

ここに、穴掘りと、敵との戦いが追加されていく形ですね。

着々とアリの数を増やしていく中、、、、

でた!芋虫!

十分に引きつけてから、、、

今度は忘れることなく攻撃指示。ちゃんと矢印が出てたんだね、、、。

攻撃開始!

アリがやられるときの声が、これまたかわいそうなんですが、
やはり7~8匹集まれば戦力も強大に!

やっと芋虫を倒すことができました、、、。

さらに、芋虫は大量の餌となって再利用。

これぞ弱肉強食。アリたちも大変だ、、、。

これで、さらに戦力を増やすことができますね、、、。

巣穴も順調に拡大

今回のメインミッションは芋虫ではなく、穴掘り。

邪魔な敵を確実に倒して巣穴を広げて、、、

クリアしました!!

まだまだ序盤ですが、もちろんこれから芋虫以上の敵がわんさか出現してくると思います。

今後もこの奇妙なゲームを進めていきますので、
次回もお楽しみに!!

アシタくん
アシタくん
段々シュミレーションゲーム感が
強まってきて、おもしろい!
ABOUT ME
ashitaenta
はじめまして。アシタエンタの管理人です。 このサイトは、ゲームや漫画・アニメなどの、 ちょっとニッチな「明日」に向かった エンタメ情報を発信するブログとなっております。 だらだらとゲーム日記を書いておりますので、 肩の力を抜き、ごゆっくりとご覧ください。